西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年生 昼休み

昼休みの校舎内です。
先週までは合唱コンの練習に一生懸命取り組んでいましたね。
今は思い思いに楽しく過ごしています。
画像1 画像1

2年生 〜みんなちがってみんないい〜  第25号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第25号を発行しました。

◇合唱コンクール中間発表を終えて
◇表彰
 ゴミに関する作品【ポスター】
 尾書研コンクール
◇校外学習のお知らせ

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年1組 家庭科調理実習2

11月1日、家庭科調理実習、おいしくできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 家庭科調理実習1

11月1日家庭科の時間に、にんじんケーキをおいしく作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 家庭科調理実習

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 家庭科調理実習

今日の4時間目家庭科室におじゃましたら、調理実習を行っていました。
お題は、にんじんケーキ。
にんじんとケーキの組み合わせは、どんな味なのか?
みんな焼き上がりを楽しみに待ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業参観

◇国語 ◇理科 ◇英語 ◇社会 ◇技・家 ◇道徳

2年生も多くの保護者の皆様にお越しいただきました。
ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第24号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第24号を発行しました。

◇笑顔のために:学年合唱曲
 ・地球星歌〜笑顔のために〜
◇漢字コンクール満点合格者紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年 合唱中間発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、中間発表会を行い、お互いのクラスの合唱を聴きました。
 歌う方も聴く方も、真剣でした。
 本番まで、あと1週間ほどになりました。
 お互いに交わした感想やアドバイスを活かして、さらにすばらしい歌声にしていきましょう。

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続きです。

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しそうに焼き上がりました!
みんな美味しそうに食べています!

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オーブンに入れました!
美味しそうに焼けるかワクワクして待っています。

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2-2の生徒が今年初の調理実習に取り組んでいます。
作っているのは、人参ケーキです。
どの班も協力して作業しています。

2年生 給食の時間

2年生も大変楽しく会食をしていましたね。
今日もおいしくいただきました!
画像1 画像1

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第23号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第23号を発行しました。

◇合唱コンに向けて
◇駅伝大会選手紹介
◇表彰伝達

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 給食の時間

どの学級もお代わりに多くの生徒が集まっていました。
今日も笑顔でおいしくいただくことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第22号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第22号を発行しました。

◇秋の合同練習会途中経過
◇よさこい引継
◇後期学級組織紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 後期組織づくり

後期の組織づくりが進んでいます。
2年生のある教室では、担任の先生が新しい班の写真を撮っていましたので、横から私もパチリ!
後期も全力で取り組んでください!
画像1 画像1

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第21号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第21号を発行しました。

◇体育大会結果「来年は君たちの番だ!」
◇表彰者・合唱実行委員紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/10 あいさつの日(古南小)
11/13 朝礼
委員会
11/15 福祉実践教室(1年)
11/16 校外学習(2年)
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502