最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:177
総数:2039120
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第104号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第104号を発行しました。

◇合唱コンクールを終えて
 ・その後2週間の学校生活について
 ・卒業と進路選択に向けて

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 下校

下校時、脱履付近で3年生に出会いました。
今日も楽しい一日だったようですね。
帰宅後、計画的に学習を進めてください。
画像1 画像1

3年生 保健体育の授業風景

基本的なパスなどの練習をしています。楽しい雰囲気の中、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 バレーボール授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
ほかのチームは、コートの外で練習していました。

3年1.2組女子 保健体育 バレーボール

体育館を覗くと、バレーボールの授業を行っていました。
単元最後の授業らしく、ゲームをしていました。
どのチームもきちんと三段攻撃をしていて、笑顔で取り組んでました。
画像1 画像1
画像2 画像2

横田賞弁論大会

画像1 画像1
弁論大会の表彰式が終わり、西部中学校代表の2人は、素晴らしい賞をいただくことができました。
審査員としてステージ下で聞いていましたが、素晴らしい発表に少し涙出てきました。
2人とも、頑張りました!

3年生のみなさんは自分の将来について具体的に考える時期がきていますね。
将来のことはわからないことだらけですが、怖がらず、自分の描く将来に向かって突き進んでいきましょうね。

横田賞弁論大会

市民文化会館小ホールで、横田賞弁論大会が開催されました。
本校からも3年生2名が参加し、将来の夢について立派に堂々と発表することができました。すばらしい発表をありがとうございました。
画像1 画像1

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第103号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第103号を発行しました。

◇自分のこれからを大切に考えて
 ・進路説明会
 ・チャレンジ弁当
◇西中祭日程の紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 合唱コンクールに向けて

画像1 画像1
今日は、1時限目の前に学年で合唱コンクールに向けて練習をしています。

三年生にとっては、最後の合唱コンクールです。

「おぉ三年生さすがだなぁ」を越えるように練習しています。頑張れ三年生(*^_^*)

3年生 学年合唱練習

進路説明会の後、合唱コンクール3年生学年合唱曲「大地讃頌」の練習を行いました。
本番まで1週間。当日がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 進路説明会

3年生は体育館で進路説明会を行いました。
担当者の説明を真剣に聞いていただきました。
今後進路相談を進めていきます。
ご質問等がありましたらご遠慮なくお尋ねください。
画像1 画像1

漢字検定

資源回収の中止にともない、以前連絡したとおり、8時にプレハブ校舎に登校してください。
雨なので、あせらず、安全に十分注意して登校してください。

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第102号

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第102号を発行しました。

◇精一杯の気持ちを込めて
 ・合唱コンクールに向けて
◇明日の日程
◇合唱コンクールの予定

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 アルバム写真撮影

今日はサッカー部の撮影です。
お天気がよくなってよかったですね。
みんなとてもよい表情で撮影することができました。
画像1 画像1

3年生 プレ合唱コンクール

画像1 画像1
3年生は、午後から合唱コンクールの中間発表でした。

体育館に合唱台を用意して、本番さながらの環境で取り組みました。

音楽科の先生に学年合唱の指導もしていただきました。

本番当日は、最上級生としてかっこいい合唱をお届けします。

楽しみにしていてください。

3年生 〜少人数数学〜

3年生の数学は少人数授業です。
三角形の相似条件を、集中して真剣に考えていました。
画像1 画像1

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第101号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第101号を発行しました。

◇後期の生活がスタート
 ・係活動・実力テスト・総合のまとめ
◇コンクール入賞者紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 実習生さんの研究授業

3年3組で研究授業が行われました。
英語の歌を取り入れるなど、終始和やかな雰囲気で授業が進みました。また、音読練習やコミュニケーション活動に積極的に取り組んでいましたね。
画像1 画像1

3年生 給食の時間

久しぶりに3年生の教室をのぞいてみました。
いつも仲よく楽しく会食ができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 下校

ST後の下校の時間、脱履で元気な3年生と出会いました。
今日一日楽しかったようですね。
気をつけて下校し、学習にしっかりと取り組んでください!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/20 生徒議会
11/23 勤労感謝の日
11/24 クリーンキャンペーン
学校公開日
11/25 PTA花いっぱい運動
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502