西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

3年生 給食の時間

新年初めて3年生の給食におじゃましました。
テスト前ということで、何かと緊張感があるかと思いきや、ご覧の通り・・・。
みんな楽しく会食をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 昼休み

3年生は今日がテスト発表。
昼休み、各自学習している姿や、総合の発表の最終準備をする姿が見られました。余裕の表情の生徒も多くいました!
画像1 画像1

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第107号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第107号を発行しました。

◇2学期終了:冬休みに向けて
◇一人でがんばる冬休み
◇1月9日の予定
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 下校

脱履で3年生に会いました。
明日は終業式。気分的にうれしいのでしょうか、笑顔いっぱいですね。
明日も元気に登校しましょう!
画像1 画像1

3年生 願書指導最終日

3日間に渡って行われた3年生の願書指導が最終日を迎えました。
下書きをしっかりと行いチェックを受けました。
待ち時間は、時間を惜しんで自習に取り組んでいました。
がんばれ、西中3年生!
画像1 画像1

3年生 願書指導

ST後、受験校ごとに分かれて願書指導です。
大変重要な書類ですので、どの生徒も真剣そのものです。
画像1 画像1

3年生 給食の時間

1組では毎週火曜日、スクールサポーターさんと会食をします。
今年度最後の火曜日でした。いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
画像1 画像1

3年生 ブライアン先生との英会話

3年間のまとめとしてブライアン先生との英会話に取り組んでいます。自分の思っていることを上手に伝えることができたでしょうか。
画像1 画像1

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第106号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第106号を発行しました。

◇2学期の締めくくりと自分のこれからに向けて
 ・進路決定に向けて
 ・卒業に向けて
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 保健体育の授業風景

本日3時間目の3年生男子保健体育の授業風景です。試合形式でのソフトテニスの練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 5時間目

3年生は5時間目に「面接試験」に臨むためのDVDを視聴しました。
入試で避けて通れない面接ということもあり、どの生徒も真剣な表情で視聴していました。
画像1 画像1

3年生 5時間目

3年生の5時間目の様子です。
進路関係のプリントと各自が決めた自習に取り組みました。
他学年とはまた違った、集中した雰囲気が感じられました。
画像1 画像1

3年生 5時間目

3年生は、卒業記念品のデザインを考えました。思い出の品のデザインです。よい案は浮かびましたか?早く終わった生徒はそれぞれ自習に取り組みました。
画像1 画像1

3年生 給食の時間

外ははっきりしないお天気ですね。
教室内の給食の時間は笑顔いっぱいです。
早く食べ終わって、時間を惜しんで学習に取り組む生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

三年生は調理実習でフレンチトーストとポテトサラダを作っています。

とってもおいしそうです(*^_^*)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 保健体育科の授業風景

本日4時間目、3年生男子保健体育科の授業風景です。ボールコントロール練習などソフトテニスの基本練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 テスト勉強

3年生にとって特に重要な期末テスト。
登校後、級友同士で教え合ったり、個人で最終確認したりしていました。
全力を出し切ってくださいね。
画像1 画像1

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第105号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第105号を発行しました。

◇自分を大切にして生活すること
 ・学年としての良さ
 ・さらに良くなるために

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第104号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第104号を発行しました。

◇合唱コンクールを終えて
 ・その後2週間の学校生活について
 ・卒業と進路選択に向けて

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 下校

下校時、脱履付近で3年生に出会いました。
今日も楽しい一日だったようですね。
帰宅後、計画的に学習を進めてください。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/18 学年末テスト(3年)
1/19 学年末テスト(3年)
1/20 市器楽クラブ交流会
1/22 学年末テスト(3年)
生徒議会

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502