最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:236
総数:2038961
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年生 名古屋分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋周辺で、校外学習に行きました。事前学習で準備してきた行程表をもとに、移動をしています。学び多き1日になるといいですね。

2年生の合唱パート2

画像1 画像1
学級別の様子です。

2年生の合唱です

画像1 画像1
続いて2年生の合唱です。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
だんだん仕事に慣れてきたようです。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
今日が職場体験最終日。実際に職場に立ち、多くのことを学ばせていただいております。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
心を込めて、食器を洗っています。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
手際よく仕事を頑張っています。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔で頑張っています。

2年生職場体験

活動場所での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

活動場所での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験

活動場所での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験2日間目スタートです。頑張りましょう、2年生!

職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
真剣な眼差しで話を聞いています。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から職場体験スタートです。仕事を教えていただきながら、一生懸命働いています。三日間頑張りましょう、2年生!

マナー講座を開きました

 2年生では、総合的な学習の時間に外部講師をお招きしてマナー教室を開きました。近い将来に直面する社会的なマナーについて、実演を交えながら学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

郡上散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
散策の様子です。

郡上散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
散策後半に入りました。吉田川で記念撮影。

郡上散策

画像1 画像1 画像2 画像2
雨も上がって、散策日和です。

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
メリハリのある行動、時間を守った動き、話を聞く姿勢など、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。
校歌を歌って、感謝の気持をお伝えしました。

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、チキンバーガーとスープです。自分で作っていただきます!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 学校運営協議会
地域学校保健委員会
期末テスト
11/27 期末テスト
11/28 期末テスト
生徒議会
12/1 上奈良子ども会資源回収
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502