最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:176
総数:2041729
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

大滝鍾乳洞にて

画像1 画像1
ケーブルカーに乗って、鍾乳洞の入り口に向かいます。皆、元気です!

自然教室

画像1 画像1
出発式の様子です。

2年生 自然教室準備

 2年生の自然教室に向けた準備も着々と進行中です。
集団生活で大切なことを再確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

積み重ねて

画像1 画像1
2年生の自然教室に向けたトワリング練習、雨の合間に今日もありました。
少しずつの積み重ねとはすごいものです。
だれもがなめらかな動きでトーチを扱えるようになってきました。
まるで手足のように動かしている子もいます。
練習できるのもあと少し。やりきってほしいです。
画像2 画像2

救急法実習

画像1 画像1
 保健体育で救急法の実習を行いました。「救急車が来るまで、心臓マッサージは続けるんだよ。」というお話がありました。人の命を救うには、体力とチームワークも必要ですね。

2年生自然教室トワリング練習

 30名以上の生徒が練習に参加しています。積極的な気持ちが技の上達ぶりにも表れており、昨日とは見違えるような生徒もたくさんいました。当日の向けて少しずつ意識を高めていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 学校運営協議会
地域学校保健委員会
期末テスト
11/27 期末テスト
11/28 期末テスト
生徒議会
12/1 上奈良子ども会資源回収
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502