西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

クリーンキャンペーン

地域環境への意識向上にもつながります。
画像1 画像1

クリーンキャンペーン

画像1 画像1
 通学路のゴミを回収して、登校しました。集まったゴミは、学校で分別します。
 さわやかな気分で一日が始まりました。ありがとう。

11月22日(木)

今朝はクリーンキャンペーンが予定されています。

あいさつとともにさわやかな姿が多く見られるとよいと思います。

来週からは期末テストです。

今日は・・・いい夫婦の日
画像1 画像1

赤い羽根共同募金

3日間にわたり行った募金活動で、9964円の募金が集まりました。
ご協力に感謝します。
画像1 画像1

11月21日(木)

環境委員の子どもたちが委員会の時間にビオラの植え替えを行いました。
学校の何気ない風景も冬に近づいていっています。

赤い羽根の共同募金最終日となりました。ご協力ありがとうございました。

今日は・・・世界テレビデー(テレビという言葉も聞かなくなるかも
画像1 画像1

11月20日(火)

朝焼けのきれいなスタートとなりました。

反面、気温差が大きくなりそうです。
体調に気を付けながら活動できる一日にしていきます。

今日は・・・世界こどもの日


画像1 画像1

牛乳パック回収

ボランティア委員による牛乳パック回収、赤い羽根の共同募金運動がありました。

今回も多くの牛乳パックが回収されました。
募金にも多くの生徒が参加しています。
募金活動は水曜日まで予定されています。
引き続きご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日(月)

明るくなるのがずいぶんゆっくりになってきました。

今日からテスト週間です。
子どもたちががんばれる一言に心掛けていきます。

今日は・・・鉄道電化の日(自動車も同じ流れですね)
画像1 画像1

11月15日(木)

気温の低い朝を迎えました。

1・2年生は総合的な学習の時間で校外学習に出発です。
安全に活動できるよう支えていきます。

玄関にはサルビアとビオラが並んでいます。
どちらも元気で暖かい秋を感じます。

今日は・・・七五三(説明のいらない日です)
画像1 画像1

11月13日(火)

曇天でのスタートです。

でも・・・

校舎では吹奏楽の音色、グランドでは野球部・サッカー部の掛け声が響いています。
今日も元気に朝部活です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日(月)

暖かい穏やかな一日となりました。

一週間の始まりです。
落ち着いた生活ができるよう声をかけていきます。

期末テストも近づいてきました。
画像1 画像1

11月9日(金)あいさつ運動について

古知野南小学校でのあいさつ運動は、雨天のため中止とします。
担当の生徒は通常通り登校してください。

11月8日(木)

雲の多い朝となりました。

落ち葉も多くなり、秋の深まりを感じます。
子どもたちのジャージやウィンドブレーカー姿も多くなってきました。

気温に合わせた服装に気を付けながら過ごしていきたいです。

今日は・・・いい歯の日、いいパックの日(どちらもごろ合わせです)
画像1 画像1

11月7日(水)

さわやかな朝を迎えました。

登校した子どもたちからもさわやかなあいさつ。
一日意識を高く過ごせるよう声をかけていきます。

今日は…立冬(冬です)
画像1 画像1

11月6日(火)

久しぶりに雨の朝となりました。

西中祭へのご協力ありがとうございました。
子どもたちが学習に集中できる時期となりました。

集中できる環境づくりを進めていきたいです。

今日は…アパートの日(明治に始まったことに驚きです)



画像1 画像1

11月2日(金)

西中祭2日目

合唱コンクールの朝を迎えました。
自転車での移動と現地集合となります。
安全に集合できるようお声がけください。

画像1 画像1

11月1日(木)

11月スタートの朝は、ずいぶん気温が下がり秋の深まりを感じます。
今日から2日間「西中祭」です。

午前はステージ発表を9:10から
午後は体験講座を13:30からです。
画像1 画像1

10月31日(水)

今日もいつも朝を迎えました。

環境委員の子が水やり
生活委員の朝の挨拶や旗の掲揚
部活動の元気な声

子どもたち同士の表情豊かなあいさつ

あたり前のことがあたり前にできるすばらしさがたくさんありました

今日は・・・日本茶の日(あえてハロウィンは避けて…)
画像1 画像1

10月30日(火)

今朝もさわやかな朝を迎えました。
今週は気温が10度を下回る日もあるとか。

体調に気を付けるよう声をかけていきます。

今日は・・・マナーの日
画像1 画像1

続・弁当紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「一週間同じ物を食べることができるか?」
 「箸の持ち方は、だれが正しいか?」
 などの話題で、楽しく快食できたようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 学校運営協議会
地域学校保健委員会
期末テスト
11/27 期末テスト
11/28 期末テスト
生徒議会
12/1 上奈良子ども会資源回収
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502