西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

みんなちがって みんないい NO4

画像1 画像1 画像2 画像2
「みんなちがって みんないい NO4」を発行しました。

        4/22(月)授業参観で行った「情報モラル」についてや

        仮入部の様子などが書かれています。

        ご一読ください。 

朝のスタート

画像1 画像1
     新学期がスタートして 3週間が過ぎようとしています。

           1年生も 学校生活のリズムがつかめてきました。

           提出物を班ごとに集めます。そして、朝学習に取り組みます。

       このリズムを大切にし 力を伸ばしていきましょう。    
画像2 画像2

名  前

画像1 画像1
1年生の書写  まず自分の名前を練習しています。

        これからの人生で もっとも書く文字ですね (^-^)

        担当の先生から アドバイスをもらいます。
画像2 画像2

耳鼻科検診

画像1 画像1
4/25(木)耳鼻科の先生に来ていただき 生徒の耳鼻科検診を行いました。

       うっかりすると 耳の手入れを忘れがちですが

   情報をしっかりキャッチするためにも きれいにしておきたいものです。 (^-^)

パートごとに

画像1 画像1
1年生の音楽  校歌を練習しています。

   パートごとに分かれ 正確な音取りをしています。

   早く覚えて 伝統を受け継いでください。 (^O^) 

少し怒りながら

画像1 画像1
1年生の英語 アルファベットの発音練習に取り組んでいます。

       「m」の発音 ポイントは少し怒りながら

       「ムッ」と発音します。 (^_-)

      
画像2 画像2

みんなちがって みんないい NO3

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなちがって みんないい NO3を発行しました。

        4/10に行った学年集会、
 
        4/17に行ったグループワークトレーニングや

        各クラスの教科担当などについて書かれています。

            ご一読ください。

任命式 1年

画像1 画像1
4/19(金)本日、朝礼にて任命式を行いました。

    名前を呼ばれたとき 「はい」という返事に

    「やるぞ」という意思が感じられました。 

    任命書は代表で手島君に受け取ってもらいました。 (^_^)v
画像2 画像2

7分間で

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の美術 素描に取り組んでいます。

    モデルは神河先生 ただし制限時間は7分間です。

    大まかな形をとらえ 表すことがポイントです。 (^_^)/ 

みんなちがって みんないい NO2

画像1 画像1 画像2 画像2
          1年学年通信NO2を発行しました。

          1年生担当の先生からのメッセージや

          入学式当日の記念写真などが掲載されています。

             ご一読ください。

  
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 公立Bグループ学力検査
あいさつの日
3/11 公立Bグループ面接
3/12 生徒会役員選挙演説会
委員会
3/13 公立Aグループ学力検査
生徒会役員選挙投票日
3/14 公立Aグループ面接
3/15 第7回PTA委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502