西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も完食です!

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生の食事班 頑張っています。
夕飯を一番早く準備し、食事を終えて、片付けしてます。
もちろん、他の班も頑張っています
郡上鍋も大変おいしかったです

郡上鍋

画像1 画像1 画像2 画像2
郡上鍋

郡上鍋

画像1 画像1 画像2 画像2
郡上鍋

郡上鍋

画像1 画像1 画像2 画像2
できた班から食べ始めています。

郡上鍋

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のメニューは郡上鍋です。

野外炊飯 郡上鍋

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外炊飯 郡上鍋

画像1 画像1 画像2 画像2
順調に進んでいます!

野外炊飯 郡上鍋

画像1 画像1 画像2 画像2
2回目ということもあり、火をつけるのも時間がかかりません!

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
郡上鍋の準備です。
昨日より、手際よくできています。

野外炊飯 郡上鍋

画像1 画像1 画像2 画像2
自然教室2回目の野外炊飯です。
1回目の反省を踏まえて美味しく作れるかな?

地底探検

画像1 画像1 画像2 画像2
2.5mの崖を自力で下りたり、狭い場所をほふく前進で進んだり、コウモリ穴から山肌に脱出することができました。

地底探検

画像1 画像1
 

地底探検

画像1 画像1 画像2 画像2
真っ暗闇の中、時折こうもりが近くを飛んでいきます。

地底探検 振り返り

画像1 画像1 画像2 画像2
鍾乳洞の中は圏外だったので、まとめてお伝えします。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
スプラッシュウオーク、無事終わりました。
ふりかえりを書き、質問に答えてもらっています。
ねむーい!お腹すいた!の声が聞こえています。

夕食準備までの間の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間までの間、トランプなどをして楽しむ姿がありました。

自然園に到着です!

画像1 画像1 画像2 画像2
ラフティングを終えて自然園に帰ってきました。
みんなで協力して流れの急な川を下るなど、楽しく過ごすことができました!

スプラッシュウォーキング

最後はみんなで、写真を撮りました。
そのあとは、銭湯に入って、けいちゃん定食を食べました。ごはん8杯食べる男子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リバーラフティング

画像1 画像1
体験を終え、自然園にバスで戻っています。
まだまだ元気な生徒もいますが、かなり疲れておやすみモードの生徒も、、
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/26 卒業生を送る会
3/2 式場準備

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502