西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

ビークラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンションに着きました!
山の中、自然に囲まれた素敵なところです!

ANA機体整備工場2

画像1 画像1 画像2 画像2
写真の続きです。

飛行機のエンジンがこんなに大きいなんてっ!

ANA報告

画像1 画像1 画像2 画像2
ANA機体整備工場の写真を掲載します。

想像の何倍も大きな工場の様子に、みんな驚きを隠せません。
飛行機って、こんなに大きいのですね。

入村式

雨のため、入村式は中止になりました。

ペンションに着いたら、西中生らしくきちんと挨拶をしていきたいと思います。

さあ、もうそろそろ最後のバスが到着するので、そうしたらいよいよペンションに向けて出発です!


山中湖2

画像1 画像1 画像2 画像2
もう一つのバスも、みんな元気そうです。

あの霧の先に、晴れてたら富士山が…
明日は雄大な富士山が見られるといいなぁ

山中湖着

画像1 画像1 画像2 画像2
カップヌードルミュージアム組、ANA機体整備工場組は山中湖に到着しました。

軽い腹痛が一名いますが、概ね体調も大丈夫です。

他の班を待って、ペンションへ向かいます。

力学的エネルギー?

画像1 画像1
富士急ハイランドの横を通過しました。
ジェットコースターを見て、力学的エネルギーの保存について考え、テスト勉強にもなりました???


談合坂SAにてトイレ休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
談合坂SAにてトイレ休憩です。
あと1時間ほどで、山中湖に到着します。



足柄SA

画像1 画像1 画像2 画像2
バスは順調に進み、足柄SAで休憩中です。

バスでは今までの疲れも出たのか、寝てしまう生徒も出てきました。

山中湖に向けて移動中です

画像1 画像1 画像2 画像2
東京タワー、スカイツリーの分散研修のバスは中央道経由で山中湖に向かっています。

横浜のバスも定刻通り出発しています。

17:00ごろ山中湖に到着予定です。

天気は雨が降り始めました。


修学旅行メモ

あっという間の3時間でした。
小雨がそぼ降る中、お台場をあとに、一路、山中湖へと向かいます。
道が少し混雑しているようです。
体調不良者はいません。


お台場

画像1 画像1
不思議なメガネの娘さんです。
トロピカルです。

横浜の思い出

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しい思い出です。

浅草を出発

画像1 画像1 画像2 画像2
待ち時間の間に、おみくじをひきました。
大吉があれば、凶もあり…

バスは山中湖に向けて行きます。



横浜出発

画像1 画像1
異国情緒漂う街、横浜を出ます。

このあと、一路山中湖へ!
修学旅行も半分を過ぎましたが、みんなまだまだ元気です!

浅草にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨が降ってきました。

お昼ごはんを食べた後には、
人形焼きをたべたり、ソフトクリームをたべたりして、満喫することができました。



お台場

画像1 画像1
キョロちゃんのおかしなお菓子やさんのまえです。

中華街

画像1 画像1 画像2 画像2
街を歩くと、所々西中生が肉まんを食べている光景に出会います。

お台場

画像1 画像1
ダイバーシティー東京プラザ内です。

ANA機体整備工場から横浜へ

画像1 画像1 画像2 画像2
横浜に着きました!
小雨降る中ですが、満喫してきます!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 着任式
入学式準備
4/4 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502