最新更新日:2024/05/24
本日:count up9
昨日:538
総数:2048845
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

3年生 〜みんなちがってみんないい〜 第36号発行

画像1 画像1
3年学年通信「みんなちがってみんないい」第36号を発行しました。

学年末テストを終えて
度数分布の考察
出願の日の出来事

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 今朝は、体育館の窓枠にたまったホコリを、ふき取ってくれていました。
 こんな所、あんな所・・・と、普段気づかない所がどんどんきれいになっていきます。

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 雪の朝でしたが、いつものように清掃をしました。
 
 男子チームは、金工室、木工室の排水溝の掃除をしていました。
 最初の一手は、勇気が必要ですが、あとは集中して磨きます。
 
 今日もありがとう。

 

1/19 3年生 校長先生との会食

画像1 画像1
画像2 画像2
4組第4グループの様子です。
応接室での会食、緊張しますね。
とてもよい経験ができていると思います。

朝ボラ 後半スタート

画像1 画像1
 学年末テストも終わり、今日から朝ボラが再開しました。
 寒さの厳しい朝でしたが、はりきって取り組んでくれました。
 
 「きれいにしたはずなのに、また汚れている!」

 清掃に終わりはありません。毎日少しずつでも続けることが大事ですね。

1/18 3年生 校長先生との会食

画像1 画像1
画像2 画像2
4組第3グループの様子です。
校長先生とにこやかに会話することができましたね。

3年生 〜みんなちがってみんないい〜 第35号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年通信「みんなちがってみんないい」第35号を発行しました。

「校長先生との会食」での紹介カード『西部中学校のよいところ』
来週の出願について

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

1/15 3年生 校長先生との会食

画像1 画像1
4組第2グループの様子です。
和やかな雰囲気で会食が進んでいましたね。

1/14 3年生 朝学の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は今日から学年末テストです。
朝学の時間、最後の確認に余念がありません。
どの学級も静かで、物音一つしません。

3年生 校長先生との会食(1/12)

昨日紹介できなかった会食の様子です。

昨日から4組がスタートしました。
まずは第1グループです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 〜みんなちがってみんないい〜 第34号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年通信「みんなちがってみんないい」だ34号を発行しました。

義務教育最後の年明け
振り込み用紙についてのお願い
3年生全員の「書き初めの言葉」

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 書き初め会

画像1 画像1
始業式後は書き初め会です。

中学校最後の書き初め会。
自分で決めた言葉・・・。心を込めて書き上げていました。

3年生 〜みんなちがってみんないい〜 第33号発行

画像1 画像1
3年学年通信「みんなちがってみんないい」第33号を発行しました。

2学期皆勤賞の紹介
受験料振込用紙について
人の役に立つことに喜びを感じられるよう成長していること

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

今朝の朝ボラ

 今日は、実践交流会でした。
 各チーム、今までの取組の様子を報告し、後半への取組計画を発表しました。
 
 「人のために・・」
 
 同じ志をもった仲間のパワーは、すばらしいです。
 3学期からも、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長先生との会食

今日は2学期最後の給食でしたね。
3組第6グループが応接室にやってきました!
今日もみんな笑顔で会食です。
画像1 画像1

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 今朝は、2学期最後の朝ボラです。
 奥の奥の汚れにも、果敢に挑んでいます!

 明日は、各チームの実践交流会の予定です。
 
 

3年生 〜みんなちがってみんないい〜 第32号発行

画像1 画像1
3年学年通信「みんなちがってみんないい」第32号を発行しました。

学年レクリエーションの様子
西中グランプリ 個人縄跳び
保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。

ぜひご覧ください。

3年生 校長先生との会食

3組第5グループの様子です。
修学旅行の時の思い出話で盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 今日で、2週間めが終わります。

 続けることは、大変です。

 寒い朝でしたが、今日もありがとう。

3年生 個人なわとび

画像1 画像1
12/16昼放課、3年生の個人縄跳び大会が開催されました。
運動場いっぱいに、笑顔が広がっていました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/23 給食終了
3/24 修了式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502