最新更新日:2024/09/23
本日:count up5
昨日:149
総数:2082602
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

修学旅行 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に名古屋駅に着きました。
健康観察も終えて、今から新幹線に乗ります。

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第85号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第85号を発行しました。

◇修学旅行準備〜いよいよ出発〜
◇保護者の皆様へのお願い
◇修学旅行後の予定

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 修学旅行に向けて

修学旅行の荷物の積みこみも終え、学年集会で新幹線の乗車隊形を確認しているところです。その後、教室で最終確認をしています。今日は給食を食べて下校になります。思い出に残る素晴らしい修学旅行になるように体調を整えてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行事前集会

月曜日から始まる修学旅行に向けて、学年集会を開きました。
持ち物確認、トラックへの積み込みの後、注意事項等最終確認を行いました。
土日、体調をしっかり整えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行大バッグ持参

月曜日からの修学旅行のため、本日大バッグを宿泊先へ送ります。
そのため、大きいバッグを持って登校しました。
午前中に持ち物確認をした後、トラックに積み込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用 ダメ!ゼッタイ!

画像1 画像1
 3年生は、江南市ライオンズクラブ主催による薬物乱用防止教室に参加しました。

 講師は、名古屋ダルク代表の柴 真也さんでした。自らの体験談を交えてのお話は、心にせまりましたね。 皆さんの感想の一部を紹介します。

 ********************************
○ 「幸せじゃないから、うまくいかないから」と言って薬物の道に行くのは怖いことだと、よくわかりました。薬物ではなく自分の力で幸せになる方法を考えていきたいです。

○ 薬物は意外にも近くにあって危険だということがわかりました。一度しかない人生だから自分を大切にしていきたいと思いました。

3年生 給食の時間

中間テスト1日目が終了しました。
その後の給食の時間、みんなほっとした表情です。
明日に備えて、あと一踏ん張りしてくださいね。

※5枚目の写真は2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 朝学の時間

テスト目前です。
テストに向けて最終確認をしています。
画像1 画像1

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第84号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第84号を発行しました。

◇修学旅行に向けて
◇運営委員会の修学旅行事前取組
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 給食の時間

給食の時間、今日も笑顔いっぱいの3年生です。
しっかりと栄養をとり、学習に備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 朝学の時間

テストが間近に迫ってきました。
朝学の時間、3年生の教室では今日も集中した姿が見られました。
さすが3年生ですね。
画像1 画像1

3年生 朝学の時間

3年生もテスト勉強に取り組んでいました。
努力が実るといいですね。
画像1 画像1

3年生 修学旅行スローガン

3年生廊下の掲示板にスローガンが掲示されています。修学旅行まであと2週間となりました。まず、中間テストにしっかり取り組んで修学旅行を楽しんでほしいと思います。
画像1 画像1

3年生 朝学習の様子

本日は社会科コンクールに取り組みました。真剣に取り組む姿勢がとても素晴らしいです。

画像1 画像1

3年生 〜給食の時間〜

給食も久しぶりですね。
連休中の様子をそれぞれ話しながら、今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生体育授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4月に行った人間イスと人間リクライニングの様子です。

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第83号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第83号を発行しました。

◇授業参観の様子
◇学年懇談会について
◇進路希望調査提出について

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 給食の時間

4時間目が体育で、午後には内科検診があります。
学級によっては体操服での給食です。
今日も元気にいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年懇談会

お忙しい中、授業参観・PTA総会に引き続き3年生学年懇談会にご出席いただきありがとうございました。3年生担当職員一同 学年の目標「〜自立と感謝のゴールへ向かって」のもと全力でがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

画像1 画像1

授業参観2

3年2組学級活動・4組理科の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 委員会
10/28 資源回収・地域清掃
授業参観・進路説明会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502