西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

食生活アンケート

 先日行った、「食生活アンケート」の結果です。
育ち盛りの中学生にもかかわらず、食欲が無い生徒が多く驚きました。食欲は健康のバロメーターです。生活リズムの見直しから始めてみてください。

 「手作り弁当の日」の参加状況もお知らせします。感想文には、「親への感謝の気持ち」が多く書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回資源回収

画像1 画像1 画像2 画像2
        10/26(土)に第3回資源回収を行います。

           ご協力、よろしくお願いします。 m(_ _)m

「手作り弁当の日」

画像1 画像1
 「優しい(?)お母さん」にすべて作ってもらった。」という生徒もいましたが、多くの生徒が、お弁当作りに挑戦しました。お味はどうだったでしょうか?

【生徒の感想】

○ 自分で作るのは、こんなに難しいということがわかりました。 

○ 卵焼きを作るのは不安だったけど、お母さんがとなりで見ててくれたから作ることができました。やってみたら、思ったより簡単で楽しかったです。

○ 早朝から、子どものお弁当を作る親の大変さが、よくわかりました。

○ 朝起きるのが大変だったけど、初めての体験だったので良かったです。楽しかったです。

 

準備OK?「手作り弁当」

画像1 画像1
画像2 画像2
 ★生徒の皆さんへ
  コンテストではありません。難しく考えず、とにかく「自分の力」で作ってみましょう。

 ★保護者の皆様へ
  手を出さず、ぐっとこらえて見守るのも教育。ご協力よろしくお願いいたします。

体育大会 13

        戦いすんで 今日一日頑張った自分にありがとう

        そして ともに過ごした友達にありがとう

        充実した 今日という一日でした 
画像1 画像1

体育大会 11

画像1 画像1
      最後の種目は みんなが待っていた「よさこいソーラン」

      その 迫力ある演技をご覧あれ

体育大会 10

画像1 画像1
                 緑軍団の演技です。

体育大会 9

画像1 画像1
                 黄軍団の演技です。

体育大会 7

画像1 画像1
                赤軍団の演技です。

体育大会 6

画像1 画像1
         リレーの最後を締めくくる800mリレー

         西部中の 3年生男子のパワーを見せてくれました。

体育大会 5

画像1 画像1
         ネットをくぐり マットで回転

         もう てんやわんやの障害物リレーでした。

体育大会 4

画像1 画像1
        2年生の学年競遊 「西中ハリケーン」

        大いにまわり 大いに盛り上がりました。

体育大会 3

画像1 画像1
     各部の意地とプライドをかけた 「部活動対抗リレー」

     先生チームも走り 大いに盛り上がりました。

体育大会 2

画像1 画像1
        1年生の学年競遊  「アニマル宅急便」

        スリルの後は・・・

        担任の先生との 絆の再確認でした 

体育大会 1

画像1 画像1
         晴天のもと 体育大会がスタートしました。

         個人種目  みんな全力投球でした。

準備は万全、あとは

画像1 画像1
  9/20(金)6限、全校生徒によって 体育大会の準備が行われました。

  みんな 黙々と頑張っていました。

  さて、あとは明日の体育大会の開始を待つばかりです。 (^-^)
画像2 画像2

本番に向けて!

画像1 画像1
 本日、体育大会予行練習を行いました。強い日差しの中、集中してがんばりました。

 連日の練習で、疲れのたまってきている人もいるようです。早めに休んで、体調を整えるようにしましょう。

盛り上がってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は、いよいよ予行練習です。
 練習にも熱が入って、盛り上がってきました。本番に最高の力が出せるよう、がんばりましょう。

上奈良子供会・運動会中止のお知らせ

画像1 画像1
     9/15(日)に行われる予定でした「上奈良子供会・運動会」は

         台風18号接近のため 中止と決まりました。

         ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

Break our silence 〜咲かせよう西中魂〜

画像1 画像1
 1階廊下に、体育大会のスローガンが掲げられました。
 よーく見ると、文字には各軍団からの熱いメッセージが書かれています。
 西部中は今、体育大会に向けて、全学年が心を一つにして進んでいます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 公立Bグループ学力検査
あいさつの日
3/11 公立Bグループ面接
3/12 生徒会役員選挙演説会
委員会
3/13 公立Aグループ学力検査
生徒会役員選挙投票日
3/14 公立Aグループ面接
3/15 第7回PTA委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502