最新更新日:2024/06/06
本日:count up6
昨日:213
総数:2054294
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日のサッカー部

画像1 画像1
    10/27(日)今日 サッカー部は社会人チームの方に来ていただき

    ゲームを中心として 練習に取り組みました。

    社会人のあたりの強さを学びながら

    中学生として スピードを生かすことを考えていました。 (^-^)

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
   10/27(日)吹奏楽部は 講師の先生や社会人の方に来ていただき

   パート別の練習に 取り組んでいました。 (^-^)

今日のテニス部

画像1 画像1
   10/27(日)今日のテニス部男子 4面を使って練習していました

   ペアで ゲーム形式を中心に練習していました (^-^)

今日の剣道部

画像1 画像1
    10/27(日)今日午前中 体育館を使っているのは剣道部のみ

    広い体育館いっぱい 部員の元気な声が響いていました。 (^-^)

朝の部活動

画像1 画像1
          秋が深まるにつれ 下校時刻が早くなっています。

          部活動の練習の中心が 朝の練習になっています。

          チームの目標、その中で個人の目標

          明確にして練習することが大切ですね。(^-^)
画像2 画像2

戦いすんで

画像1 画像1
       1本のたすきに思いをこめて 次の人へ

      「駅伝」と人生にも 共通点があるような気がします。

       今日は感動しました。本当にありがとう。


西尾張駅伝大会 2

        選手に選ばれた6人、よく頑張りました。

        最初のリードを守りきり10位、県大会出場の切符を勝ち取りました。

        走る人、応援する人みんなが心をひとつにした結果です。

        さあ、次は11/16(土)の県大会です。

        頑張れ 西中駅伝部!(^^)!
画像1 画像1

西尾張駅伝大会 1

        代表に選ばれた5名の選手、よく頑張りました。

        昨年度よりも30秒以上タイムを縮め17位でした。

        走った選手、応援してくれた皆さんありがとう。
画像1 画像1

今日の野球部2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は練習試合が中止になったため、体育館で少し体を動かした後、スコアの付け方を練習しました。
昨年度の甲子園決勝のDVDを見ながらスコアを付けたり、スコアをどうやって試合に活かすかの確認をしました。

吹奏楽部 西成中と合同練習

西部中学校で,西部中学校と一宮市立西成中学校の吹奏楽部が合同練習会を開きました。
内容は,基礎練習,パート練習,合奏練習をそれぞれ1時間ずつ行いました。
初めての試みで,どちらの学校の生徒も緊張気味で良い体験ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の野球部

本日の練習試合は、雨天及びグラウンド状態が悪いため、中止 延期になりました。
選手は室内トレーニングを行います。


朝の部活動

画像1 画像1
       朝夕めっきり涼しくなり 秋らしくなってきました。

       部活動も 朝の練習が中心となってきました。

       今朝も 各部 目標に向かって練習に取り組んでいました。
画像2 画像2

今日の野球部2

二試合目は3−0で負けてしまいました。
先発の河野くんが好投しましたが、二回に相手の打線が繋がって三点を取られました。最終回は武田くんが危なげなく抑えました。
打撃も、日頃の練習の成果がではじめました。

課題も山積みです。
頑張れ、西中野球部!


江南市体育協会・表彰式

画像1 画像1
      10/14(月)江南市民体育会館にて

      平成25年度の「江南市体育協会・表彰式」が行われました。

      本校からは 全国大会に出場した3年生の前田君が表彰され

      代表として 堂々とした態度で謝辞も 述べました。

      堀 元市長さんからは「箱根駅伝にも出場してほしいこと」

      さらに「7年後の東京オリンピックにも活躍してほしい」と

      激励の言葉を頂きました。


今日の野球部

今日は蟹江中学校に遠征に来ています。
練習試合一試合目は、甚目寺南中学校に6−0で勝ちました!
ピッチャー栗本くんの好投があり、最終回を武田くんが三人でぴしゃりと抑え、勝ちきることができました。
まだまだチームの課題は山積みですが、この勝ちを次につなぎたいと思います。

次は、12:45から、蟹江中学校と対戦します。


女子テニス・秋季大会

画像1 画像1
    10/14(月)滝中学校にて 女子テニス・秋季大会が行われました。

    西部中は 初戦・江南北部中学校と対戦しました。

    接戦となりましたが、惜敗となりました。

    個々が どれだけ力を伸ばすかです。

男子テニス部・秋季大会

    10/14(月)男子テニス部・秋季大会が 滝中学校で行われました。

    西部中は 初戦滝中と対戦しました。

    前衛と後衛のコンビネーションなどに 課題が見つかりました。

    春の大会までに 克服したいものです。 
画像1 画像1

秋季大会・女子バスケ

画像1 画像1
  10/13(日)犬山中学校にて 

  女子バスケットボール秋季大会が行われました。

  1回戦に勝利した西部中は 2回戦 犬山南部中と対戦しました。

  相手のパスやシュートの正確さが上回り 残念ながら敗退しました。

  課題を一つ一つ克服していくしかありません。ファイトー! 

秋季大会・男子バスケ

画像1 画像1
  10/13(日)古知野中学校にて、男子バスケット部秋季大会が行われました。

  本校は 初戦犬山南部中と対戦しました。

  相手の強いあたりに苦戦し ボールを運ぶことができませんでした。

  いくつかの課題がわかった試合でした。

吹奏楽部 合同バンド練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
江南市と岩倉市の各中学校・7校の吹奏楽部による合同バンド練習会が,西部中学校で行われました。
合同バンドの構成員は,7つの各学校から6〜8名の選抜メンバーで,パートを割り振っています。
9時から11時30分までの練習は,基礎練習・パート練習・合奏練習と,充実した2時間半の練習でした。
今日の合奏指導担当者は,布袋中の川井先生と,西部中の吉田先生でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 公立Bグループ学力検査
あいさつの日
3/11 公立Bグループ面接
3/12 生徒会役員選挙演説会
委員会
3/13 公立Aグループ学力検査
生徒会役員選挙投票日
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502