西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

5.27(月) サッカー部練習試合 VS犬山南部中

 本日、本校で犬山南部中を迎えて練習試合がありました。
 前回の反省を生かして、2試合目も気持ちを全面に出しプレーすることができていました。今日の試合でもいくつかの反省点がでました。試合を重ねる度に1つ1つ課題をクリアし、強くなっていってほしいです。
 また、1年生の生徒も水をくんだり、道具を準備したりとサポートを一生懸命やってくれました。見て技術を盗むことも練習の一つです。夏に向けて、仲間全員が戦う気持ちになれるチームを目指していこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.25(土) サッカー部練習試合 VS尾北高校

 夏の大会に向けて、尾北高校と練習試合がありました。
 1対1では体格に差があり、かなり厳しい試合になりました。何とか一矢報いたい気持ちを全面に、必死にプレーしていました。フィールドの外で見ている選手も、仲間とともに戦おうと必死に応援していまいした。この試合を通して一人一人が課題を見つけ、夏の大会に向かっていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾張中学校剣道大会

     5/25(土)剣道部男女は 一宮総合体育館で行われた

     尾張中学校剣道大会に参加しました。

     たくさんの中学校のが集まり 練習方法や技術など

     学ぶことがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西成中学校を迎えて

   5/25(土)野球部は 西成中学校を迎えて練習試合を行いました。

   ゲームを行う中 ランダウンプレーで課題が見つかり

         みんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活再開!

画像1 画像1
 中間テストが終わりました。
 
 授業後はまた、部活動でがんばる生徒たちの声でにぎやかになりました。
 寝不足の生徒も多いのでは?体調管理には十分気をつけて活動しましょう。

今日の男バス

画像1 画像1
5/3(金)男子バスケット部は 校内練習です。

      精度を高めようと シュート練習に取り組んでいました。

今日の剣道部

画像1 画像1
5/3(金)剣道部は 5/5(日)が春の大会です。

      声を出して まず素振りからです。

今日のサッカー部

画像1 画像1
5/3(金)サッカー部は グランド南側の限られた場所で練習していました。

      まずは決められた時間 ボールを「キープ」する練習です。
画像2 画像2

今日の野球部

画像1 画像1
5/3(金)野球部は 一宮市立千秋中学校を迎え練習試合を行っていました。

           練習の成果は出せたかな? (^-^)
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 着任式
入学式準備
4/4 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502