西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日の男子テニス部

画像1 画像1
11/29(土)、あいにくの雨のため
テニス部男子は、室内トレーニングに取り組んでいました。

フットワークを中心に活動していました。 (^-^)

今日の野球部

画像1 画像1
11/29(土)、今日はあいにくの雨
野球部は室内にて、筋力トレーニングです。
みんなのかけ声が響いていました。

駅伝部始動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から、1月25日に行われる江南市民駅伝に向けて、練習が始まりました。
部活動後、必死に走っています。みんな久しぶりに走るのできつそうです。
平賀先生も走っています。


今日の女子テニス部

画像1 画像1
11/15(土)、今日の女子テニス部、明日の試合に備えて
ゲーム中心の練習でした。

前衛と後衛の位置どりが大切ですね。

今日の男子テニス部

画像1 画像1
11/15(土)、今日の男子テニス部、明日の試合に備えて
ゲーム中心の練習でした。

ファーストサーブがポイントですね。

今日の女バス

画像1 画像1
11/15(土)、体育館の中は、ずいぶん冷え込んでいます。

でも、その寒さを吹き飛ばすような元気な声が飛び交っています。
女子バスケ部、今日も気合いが入った練習でした。 (^-^)

今日の剣道部

画像1 画像1
11/15(土)、今日の剣道部、体育館で練習に取り組んでいました。

寒い中、一人一人がしっかり声を出して頑張っていました。 (^O^)

整える

画像1 画像1
11/15(土)、朝8:00の校舎内
吹奏楽部の先生と生徒が、廊下や階段をきれいに清掃し始めます。

これは、吹奏楽部の部活動の伝統となっています。
「活動できる場に感謝」するとともに、「心を整える」
ことから、部活動を始めています。

本日のサッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、愛知県高校サッカー選手権の準決勝を瑞穂陸上競技場に見に来ました。
東邦vs東海学園、岡崎城西vs中京を見ました。
東海学園のFWのプルアウェイの動き、東邦のDFのどんなボールが来ても、きちんとヘディングで弾く基本、オフ・ザ・ボールの動き方、奪われたら、すぐに奪い返しにいくという基本、中京のセットプレーの質の高さ、ファーストタッチのボールの置き所、全てのプレイが、勉強になったと思います。今日見たこと、今後の自分のプレーに生かしましょう。

今日の男バス

画像1 画像1
11/8(土)、今日の男バス、ゴール下の1対1に取り組んでいました。

間合い、タイミング、やはり基本は1対1ですね。

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
11/8(土)、吹奏楽部は、各パート練習に取り組んでいました。

一人一人の目標が、しっかりしていますね。

今日の剣道部

画像1 画像1
11/8(土)、今日の午前中、体育館では
剣道部と男バスが練習を行っていました。

剣道部の練習、みんなよく声が出ています。 

今日の男子テニス部

画像1 画像1
11/8(土)、コート4面をフルに使って、男子テニス部が練習していました。

今日の課題は、「ファーストサーブ」を如何に決めるかです。

今日の野球部

画像1 画像1
11/8(土)、絶好の運動日和です。

野球部はグランドをいっぱいに使い、バッティング練習に取り組んでいました。

今日の女バス

画像1 画像1
11/1(土)、雨の日となりました。今日から11月です。

女子バスケット部は大口中学校を招き、練習試合を行っていました。
下校時間が早くなり、練習時間も限られてきました。
現段階の課題を、改めて確認していました。(^-^)

戦いすんで

画像1 画像1
大会が終わった後、佐々校長からねぎらいの言葉がありました。

3年生を中心によくここまで頑張ってきました。胸を張って帰ろう。
そして、3年生はこの頑張りをこれからの進路決定にも生かしてほしい。

 走った選手、そして応援してくれた皆さん、お疲れ様でした。 !(^^)!
画像2 画像2

江南西中・男子の走り

画像1 画像1
1区寺沢君、2区稲継君、3区伊藤君、4区森田君、5区鈴木君、6区石川君

一時10位に肉薄するも最後は16位。県大会出場はなりませんでしたが、

みんなよく頑張りました。お疲れ様でした。 (^O^)


江南西中・女子の走り

画像1 画像1
1区加藤さん、2区森川さん、3区加藤さん、4区梅村さん、5区大上さん

全力を尽くして走り抜きました。結果は27位でした。

お疲れ様でした。  (^-^)

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
10/26(日)、一宮県営グランドにて「西尾張駅伝大会」が行われました。

西尾張地区から48チームが出場し、県大会出場をかけて走り抜きます。
画像2 画像2

克  己

画像1 画像1
部活動終了後、ずいぶん肌寒くなってきました。
駅伝部の生徒が黙々と走っています。

自分との戦い、まさに「克己」
10/26(日)が西尾張駅伝大会です。 (>_<) 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502