西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
男子、一回戦の相手は寺津中学校でした。先鋒戦の中村君は練習の成果を生かし、一本を取ることができました。強豪校ばかり集う今大会で一本を取ったことは本当に価値のあることです。
女子の一回戦の相手は、額田中学校でした。先鋒戦は山本さんの二本勝ちでスタートしましたが、続くことができず惜しくも負けてしまいました。東海大会や全国大会へ出場経験のあるチームの試合を観戦する事ができました。朝早くからの出発ですでしたが、とてもいい経験になりました。保護者の皆様におかれましては、ご協力ありがとうございました。

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は道心杯に出場するために、西尾市の福地中学校に来ています。午前中は愛知県中学校剣道強化練習会です。講師の先生は教士八段の杉浦雅人先生にご指導をいただきます。日々の稽古に活かせることを学びたいとおもいます。

今日の剣道部(*^_^*)

画像1 画像1
今日は西尾市の福地中学校にて行われる「道心杯」に参加します。朝早くからの出発ですが、生徒たちはとっても元気です。みんなで仲良くバス内で朝食です。西尾市内の強豪校と対戦できる貴重な機会です。頑張れ西中剣道部(^o^)

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑町の扶桑文化会館で,「管内合同バンド・アンサンブル発表会」が開催され,西部中学校吹奏楽部も参加しました。
アンサンブルに参加したのは,「打楽器四重奏」「金管七重奏」「クラリネット三重奏」の3チームでした。
午後のスタートは合同バンドによる演奏でした。西部中からも4人がメンバーとして演奏に参加しました。

今日のテニス部男子

画像1 画像1
今日のテニス部男子、4面のコートを使って練習に取り組んでいました。

厳しい寒さの中、ラケットを持つ手もかじかんでいるようでした。 (>_<)

今日のバスケ部男子

画像1 画像1
12/13(土)、今日の男子バスケ部、起工業高校に試合に出かけるグループと
校内で練習するグループに分かれ、活動していました。

体育館では、ゲーム形式の中で、早い攻撃の展開を練習していました。!(^^)!

今日のサッカー部

画像1 画像1
先日の雨のため、グランド状態はあまりよくありません。

今日サッカー部は、訓原中学校と江南北部中学校を招き、
練習試合を行っていました。
厳しい寒さのため、十分なアップが必要だなと感じました。(^-^)

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
12/13(土)、とても寒い日となりました。

吹奏楽部にお邪魔したとき、各パートごとに練習に取り組んでいました。
楽器を持つ手も、かじかんでいるようでした。 (>_<)

愛西学園杯大会

画像1 画像1
今日は黎明高等学校にて、愛西学園杯に参加しております。参加チームはなんと39校です!!
とても大きな大会です。江南西部中学校は初の参加ですが、気合いが入っています。午後はトーナメントです。
応援よろしくお願いします。

今日の吹奏楽部 4

画像1 画像1
画像2 画像2
基礎合奏後、西中生のためにミニコンサートを開いてくれました。
とても楽しい演奏でした。

最後に集合写真をとりました。

今日の吹奏楽部 3

画像1 画像1
画像2 画像2
龍谷大学吹奏楽部のみなさんと、いっしょに基礎合奏をしました。

今日の吹奏楽部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パートに別れて,龍谷大学の皆さんに教えていただきました。

今日の女バス

画像1 画像1
12/6(土)、午前中の体育館は女バスの独占です。

体育館全面を使い、1対1の練習に取り組んでいました。(^_-)

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
12/6(土)、今日の吹奏楽部、午後からは龍谷大学の皆さんに来ていただき、指導を受ける予定です。

見に行ったときは、パート練習に取り組んでいました。(^_^)/

今日のサッカー部

画像1 画像1
12/6(土)、サッカー部は大口中学校を招き、練習試合を行っていました。

見に行ったときは、1年生がゲームを行っていました。
寒さのため、ボールコントロールもままならない様子でした。 (>_<)

今日の男子テニス部

画像1 画像1
12/6(土)、朝から雪が舞う寒い日となりました。

男子テニス部は、千秋中学校を招き、練習試合を行っていました。
寒さのため、思うような動きができずお互い苦戦していました。 (>_<)
画像2 画像2

本日の駅伝部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張っています‼️駅伝部‼️
写真は、3km走った後、体操をしています‼️

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、昨日に引き続き、練習試合です。布袋中学校、西成東部中学校、千秋中学校さんが西部中に来てくださいました。各校来週に控えた尾張中学校剣道大会に向けて気合いが入っています。
負けるな西中剣道部(^o^)頑張れ西中剣道部(*^_^*)

今日の剣道部

画像1 画像1
11/29(土)、剣道部は、犬山中学校、扶桑中学校、浅井中学校を招いての練習試合を行っていました。

生徒が審判を行っていましたが、これはとてもいいことだと思います。一本決まったかどうかを判断する力がつくこと、そして多くの選手の得意技も勉強できます。 (~o~)

今日のサッカー部

画像1 画像1
11/29(土)、激しく雨の降る中、サッカー部は滝中学校との試合を行っていました。グランドコンディションの悪い中、ボールコントロールが効かないのですが
ガッツあふれるプレーが随所で見られました。 (>_<)
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502