最新更新日:2024/05/29
本日:count up22
昨日:303
総数:2050733
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

江南市民駅伝大会、予定通り行います

画像1 画像1
       2/9(日)第48回江南市民駅伝大会、予定通り行います。

       路面等が凍結している箇所もあります。

       生徒の皆さん、交通安全に注意して、活動してください。

積  雪

画像1 画像1
    2/8(土) 江南市も この冬初めての積雪となりました。

    運動場やテニスコートも、ご覧の通りです。

    明日は、江南市民駅伝競走大会が予定されています。

    参加を見合わせる場合などは、メールやホームページでお知らせいたします。
画像2 画像2

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 朝ボラ3年生の活動時間は、7時40分〜8時。

 黙々と活動する姿を見る人は、ほとんどいません。

 でも、1年生、2年生はトイレの変化に気づき始めています。

 トイレ掃除当番の1年生は、「僕たちも!」
 
 と頑張っています。

西部中かぜ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 この冬一番の寒さが続いています。

 週明けは、睡眠不足で調子を悪くする生徒も多くいます。

 かぜに負けない抵抗力をつけるのに、睡眠は大切です。あなたの睡眠リズムはいいですか?
 
 *深夜起きていて、昼寝たっぷりはダメです。

西部中かぜ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 日本列島に、この冬1番の寒波がやってきているそうです。

 欠席人数も増えてきました。今のところ多いクラスで3人です。

 クラス内で感染が広がらないように、気をつけていきたと思います。

 

 

今日の朝ボラ

画像1 画像1
画像2 画像2
 私立高校入試最終日です。

 すでに試験を終えた3年生、お疲れ休みと思いきや、掃除を再開しました。

 手が痺れるような冷たい朝、今日もありがとう。

 

 

身を低くして

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬の水拭き。

 先生も生徒も、身を低くして床を拭きます。

 掃除の後は、空気が変わります。

 
 
 掃除道具の整頓までが、掃除です。

 

西部中かぜ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 全国的に寒波がやってきているようです。

 水は冷たいですが、手洗いをこまめにしましょう。

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 今日は、私立高校受験のためお掃除はお休みでした。

 掃除道具も、一休みです。

 試験が終わったら、3年生も「一休み」かな?

 

  
 

 

 

私立一般入試2日目

画像1 画像1
           2/5(水) 私立一般入試2日目です。

           今朝は、ずいぶん冷え込みました。

           防寒対策をしっかりして、出かけてください。

西部中かぜ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は立春。旧暦では新しい年の始まりです。

 引き続きかぜ予防に気をつけて、良い1年にしましょう。

 

今日の朝ボラ

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から3日間にわたって、私立高校入試が行われます。

 頑張る仲間を心で応援し、いつも通り掃除をしました。

 平常心。

私立高校一般入試1日目

画像1 画像1
     2/4(火)今日は、愛知県の「私立高校一般入試1日目」です。

     天気は良さそうですが、寒さは厳しいとの予報です。

     3年生の皆さん、防寒対策をしっかりして、出かけてください。

西部中かぜ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 週末の暖かい雨のおかげでしょうか。

 欠席人数も増えることなく一安心の月曜日です。

 今日は節分。鬼もウィルスも追い払いたいですね。

 

今日の朝ボラ

画像1 画像1
画像2 画像2
 後片付も掃除の一部です。

 使った道具は水を切って干していきます。

 チームワークもよく、手際よく片付けも進みます。

 今日もありがとう。

 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 公立Bグループ学力検査
あいさつの日
3/11 公立Bグループ面接
3/12 生徒会役員選挙演説会
委員会
3/13 公立Aグループ学力検査
生徒会役員選挙投票日
3/14 公立Aグループ面接
3/15 第7回PTA委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502