最新更新日:2024/06/04
本日:count up4
昨日:490
総数:2053283
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

学 級 組 織 づ く り

画像1 画像1
本日 学級活動の時間が3時間ありました

   役員・委員会・教科係などを決め

   早いクラスは 班組織の原案を検討していました

学 年 集 会

本日 2年生は第3限に 3年生は第4限に

    学年集会を行いました

特に中学校では

   「学年の生徒は 学年職員が 3年間かけて育てる」

    という意識が強く 学年集会に重点を置きます

「こんな生徒に育ってほしい」「こんな生き方をしてほしい」

    学年職員の熱い思いが 語られていました
画像1 画像1

4/9(月)〜14(土)の予定です

画像1 画像1
第2週となる今週が 実際のスタートです

◇4/9(月)
 ・4限までの授業後 下校

◇4/10(火)
 ・離任式
 ・給食開始
 ・1年生5限で下校
 ・2,3年生部活動集会

◇4/11(水)
 ・1〜3限身体測定
 ・6限まで授業

◇4/12(木)
 ・1〜4限テスト
 ・5,6限「新入生歓迎会」

◇4/13(金)
 ・学級写真(休まないでね)
 ・6限まで授業

◇4/14(土)
 ・第一回PTA委員会
   9:30新旧実行委員会 10:30PTA委員会

今日の部活動から

4/7(土)今日は 風の冷たい日となりました

   多くの部が 大会や練習試合に出かけていきました

午前中 校内で練習していたのは

   体育館で剣道部が テニスコートでは男女テニス部が
 
   室内では吹奏楽部が練習を行っていました

画像1 画像1

通 学 路 点 検

4/6(金)今日の3限 通学班集会を行いました

   その後 運動場に通学班ごとに集合し

   顧問の先生とともに 通学路を確認しながら下校しました

不審者が出たところ 大雨の時冠水するところも 確認しました   
画像1 画像1

親 子 ?

画像1 画像1
T1:「似てるよね」

T2:「背格好といい ジャージも同じだよ」

T3:「後ろ姿だと区別つかないよ」

  今日の職員室での会話でした 

  ちなみに写真は松本教頭と梶浦先生です


入 学 式

画像1 画像1
4/5(木)天気に恵まれましたが 少し肌寒い日となった今日

  平成24年度の入学式が行われました

  168名の 元気いっぱいの1年生を迎え

新しい西部中学校が 動き始めました
画像2 画像2

着  任  式

画像1 画像1
4/4(水)着任式を行いました

   新しくみえた10名の先生と

   5年ぶりに復帰された先生に あいさつしていただきました

生徒たちに 新しい風を吹き込んでいただきました

   ともに 頑張りましょう

花を活けていただきました

画像1 画像1
明日 4/5(木)の入学式に向けて

    部活動講師の武田先生に 体育館と玄関に花を活けていただきました

    凜とした空気が漂っています

         ありがとうございました
画像2 画像2

台風ですか?

画像1 画像1
昨日の天気予報で、「明日は台風接近時のような強風が吹きます。外出は控えてください。」といっていました。

それを聞いて「何をオーバーな」と思っていたのですが

   何ですか、この強風は

   花壇に咲いていた水仙も 折れてしまっていました (;_;)


画像2 画像2

分 掌 部 会

画像1 画像1
4/3(火)本日は 午前中職員会議・学年部会でした

   午後は それぞれの係ごとに活動内容を確認する「分掌部会」

新しい係になった先生方、新しく赴任された先生方が

   西部中学校に新しい風を 吹き込んでいただいています
画像2 画像2

ようこそ西部中学校へ

画像1 画像1
4/2(月) 今日は年度当初 仕事始めの日です 

      晴天に恵まれ 気持ちのよい日となりました

      今回の異動で 11名の先生方が西部中学校へ赴任されました

本校に新しい風を 吹き込んでいただけることでしょう

よろしくお願いします  !(^^)!
画像2 画像2

全日本少年軟式野球大会

画像1 画像1
昨日の雨のため 順延となっていた「全日本少年軟式野球大会・江南大会」の決勝戦が
   4/1(日)草井グランドにて行われました

  寒風吹く中1回の裏 立ち上がりをつかれ3点取られました

  その後ピッチャーも立ち直り 点を許しませんでした

6回の表 フォアボールのランナーをタイムリーツーベースで迎え入れ
1点を返しました

  しかし その後両チーム得点なく 1−3で布袋中が勝利しました

寒い中、保護者の皆様 応援ありがとうございました


ホームページ 年度の切り替えについて

画像1 画像1
いつも西部中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護の皆者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2011年度(平成23年度)に掲載された記事に関しましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2011年度」メニューをクリックすると閲覧が
可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 学級写真 学力テスト
4/10 離任式 給食開始 避難訓練
学力テスト 給食開始 避難訓練
4/11 身体測定(全校)
4/12 新入生歓迎会 部活動見学
4/13 学級写真 委員会 部活動見学
委員会 部活動見学
4/14 第1回PTA委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502