西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

朝読書 (7)

画像1 画像1
受験のこと  友達とのこと ・・・

  いろいろな悩みもあるけど

      本を読んでいるときは 忘れています

      大切な時間  (=_=)

アンサンブル発表会

画像1 画像1
12/16(日)犬山市民文化会館にて アンサンブル発表会が行われました

   本校吹奏楽部から

     ◇ 金管九重奏「サラバンドとマーチより“サラバンド”」

     ◇ 混合八重奏「小さな楽団のための組曲」

     ◇ 合同バンド西組「鷲の舞うところ」

     ◇ 木管七重奏「性格的な舞曲」

   を披露しました 素晴らしい演奏だったと思います
画像2 画像2

アンサンブル発表会に向けて

画像1 画像1
吹奏楽部は 12/16(日)がアンサンブル発表会です

  発表会に向けて それぞれ練習に取り組んでいました
画像2 画像2

体力づくり

画像1 画像1
12/15(土)雨のため テニスコートが使えません

テニス部男子は室内で 体力づくりです
  
手押し車は腰を痛めないよう 補助する人が膝をもつことが大切ですね 

1 対 1

画像1 画像1
12/15(土)あいにくの雨の日となりました

   サッカー部は体育館にて 1対1の練習を行っていました

   ボールはフットサルのボール、ステップを踏むことが目的です

基  本

画像1 画像1
12/15(土)バスケット部女子 明日は協会主催の1年生大会

  基本のひとつである「ゴール下のシュート練習」を行っていました

オブジェ時計

画像1 画像1
2年生の美術 取り組んでいるのは「オブジェ時計」

  板に各自が考えた図案を描き 糸のこで細断していきます 

       どんな時計に仕上がるか楽しみです (^-^) 
画像2 画像2

喫茶「くまはち」 開店

本日11:30 本校1階で、喫茶「くまはち」が開店しました

      えっ 「くまはち」? お店の名前の由来は秘密です

   マスターや店員さんは とても親切でしたよ (*^_^*)

  

   
画像1 画像1

校長先生との会食 (16)

画像1 画像1
本日の会食は 3組6班

    始めの「釣りゲーム」から かなり盛り上がっていました (^o^)

2学期の思い出

画像1 画像1
2年1組 教室の背面には「合唱コンクール」後の大きな写真

    最優秀賞を獲得し 喜びを爆発させている様子が

         2学期の大きな思い出ですね (^^)/~~~

保護者会 3日目

画像1 画像1
12/12(水)保護者会も3日目です

   今日までどきどきしながら 待ちました

   お母さんの表情が ちょっと気になります (-_-;)
画像2 画像2

あかりアート

画像1 画像1
3年生の美術 取り組んでいるのは「あかりアート」

   風船を使ったり 竹細工を使ったりして作業を進めています

   どのような作品が完成するか 楽しみですね (^O^) 
画像2 画像2

柔軟性が基本です

2年生の体育  今は「器械運動」に取り組んでいます

  マット運動、鉄棒、跳び箱の3つのグループに分かれ 活動しています

  寒さのためか 「体が硬いなあ」と感じる生徒が多いですね

やはり、運動の基本のひとつである「柔軟性」は欠かせません (^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者会2日目

画像1 画像1
12/11(火)保護者会2日目です

    集めた資料をもとに 2学期の様子を伝えます

    3人に笑顔が・・・ そして3学期の目標を確認します (^_^)  
画像2 画像2

朝 読 書 (6)

画像1 画像1
朝読書が始まって2週間

  席に着いたら本を開くことが 習慣となりつつあります

  中には手袋をつけたまま読んでいる生徒も・・・ (-_-)

保護者会 1日目

画像1 画像1
本日から3日間 保護者会が行われます

  生徒や保護者の皆さん そして担任の先生までも

  何となく緊張しているような・・・

      有意義な時間となったでしょうか  (^-^) 
画像2 画像2

校長先生との会食 (15)

画像1 画像1
本日の会食は 3組5班

   この後保護者会を控えている生徒もおり

   やや緊張気味でした (>_<)

雪 の 朝

画像1 画像1
12/10(月)  昨晩からの雪で この地区にも10cm以上積もりました

  職員も朝早くから 通学路や正門付近の雪かきをしました

また、3年生ボランティアの人たちが元気よく

        「あいさつ運動」に取り組んでくれました (^_^)/
画像2 画像2

3年学年通信 NO134を発行しました

今週行われる「保護者会」について

       説明を書かせていただきました

       是非 ご一読ください
画像1 画像1

2年学年通信 NO73を発行しました

期末テストも終わった今 

   「今の自分を振り返る」ことについて 生徒に呼びかけました

          是非 ご一読ください
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
3/4 卒業生を送る会
3/5 式場準備 卒業式練習
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502