最新更新日:2024/06/12
本日:count up22
昨日:951
総数:2056028
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

紳士と淑女たち

画像1 画像1 画像2 画像2
メインからデザートまで、ゆっくり時間をかけて楽しんでいます。
普段は、こんな時間はなかなか過ごせないなぁ…。


マナー講座ディナーです

画像1 画像1 画像2 画像2
少し緊張気味…。
尾関くんの乾杯で、ディナーが始まります。


2組 ANA見学終了! その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 続き→

  飛行機を上から、下から、横からと色々な方向から見学しました!

  偶然にも飛行機が離陸する瞬間も見れました  p(^^)q

2組 ANA見学終了!

画像1 画像1 画像2 画像2
ANAで飛行機の話を聞いた後、整備中の飛行機を見学しました。

     いっぱいお土産をいただきました!

               →続く

帰りの車窓から

画像1 画像1
少し遠回りをして、こんなにキレイなスカイツリーも見えました。
見る場所によって様々な表情を見せてくれました。夕べの夜景も素敵でした。
スカイツリーが見えると車内が盛り上がります♪


JAL機体整備工場見学

画像1 画像1 画像2 画像2
本物の飛行機のメンテナンスを間近で見ながら、500メートル手前をいろんな旅客機が離陸していきます。

かなり似合っています!
○○君!

訂正

画像1 画像1 画像2 画像2
誤 ピーポーくん
→正しくは、ピーポくんでした。
人々の警察、ピープルポリスからきているそうです。
警視庁をあとにホテルへ向かいます。
少し疲れも出てきたかな?
今日もいいお天気に恵まれて、予定通り進んでいます。

警視庁

画像1 画像1
二組は警視庁に来ています。
警視庁について、ピーポーくんと一緒に勉強しました。
通信司令センターの見学では、実際に110番通報が入って緊張しました。

2組 ANA到着!

画像1 画像1
今からANAの秘密にせまりますw(゜o゜)w
詳しくはまたあとの更新で!!

東京について学習しています。

画像1 画像1
都庁の仕事は大変ですね。

都庁見学開始

画像1 画像1
これから都庁の見学が開始します。とても落ち着いた雰囲気!

羽田空港で昼食〜

画像1 画像1 画像2 画像2
羽田空港ターミナルレストランで、お昼です!このあとおみやげタイムです!!

2組 お昼ご飯中

画像1 画像1
羽田空港に到着して、お昼ご飯を食べています。食べ終わったら、ANAの機体整備工場に向かいます!

ごっつぁんです

画像1 画像1 画像2 画像2
スカイツリーから、両国へ。
国技館隣のお店で、ちゃんこをいただきます。
道端に横綱の銅像。大きな手形も!稽古帰りの力士ともすれ違いました。お…おおきい!

苦戦しました

画像1 画像1 画像2 画像2
スカイツリーは、
展望台もお土産屋さんもたくさんの人で混み合っています。
レジを待つ行列の途中でタイムアップ…
お土産を買えず悔しい思いをした人も。
この開業間際の混乱も思い出に?
いつの日かまたゆっくり来られるといいですね。


日本一!世界一!

画像1 画像1 画像2 画像2
足下ガラス張りです!
意外と余裕?ジャンプする強者も。



スカイツリーからの景色

画像1 画像1
ミニチュアの都会

東京スカイツリー

画像1 画像1 画像2 画像2
三組・四組は東京スカイツリーにやってきました。

  これから日本一速いエレベーターで、350mまであがります!


2組 東京タワー着

画像1 画像1 画像2 画像2
展望台にて。景色やお土産に夢中!

東京タワー展望台です!

画像1 画像1 画像2 画像2
写真 右奥に東京スカイツリーが見えます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 着任式
入学式準備
4/5 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502