最新更新日:2024/09/24
本日:count up80
昨日:149
総数:2082677
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

お台場班

画像1 画像1 画像2 画像2
未来館のシンボル展示のジオコスモスです。
見学を終え、今から班別に見学地をめざします。



横浜コース 中国語講座

画像1 画像1
中華まん、餃子が蒸し上がるまで中国語講座中。
『ウォーアイニー』だけ声が大きいような…

横浜コース 中華まん、餃子作り

画像1 画像1 画像2 画像2
私たちのお昼ご飯、美味しくできるかな?
みんな真剣です。

集中しています( ・・;)

画像1 画像1 画像2 画像2
ガラスの内側から、顔料と筆を使って思い思いに絵や模様を付けています。

江戸風鈴づくり体験です!

画像1 画像1
『篠原まるよし風鈴』の篠原さんの説明を聞いて絵付け作業に入ります。

レストランからは

画像1 画像1 画像2 画像2
レストランからは、お台場の中心街が一望できます。フジテレビ社屋、東京タワー、レインボーブリッジ、新名所ダイバーシティのガンダム。みつかりましたか?
生徒達は、デザートを楽しんでいます。


ようやく昼食です

画像1 画像1 画像2 画像2
お台場班は、日本科学未来館でビュッフェランチです。
おいしくいただいてます。
長い列ができています。


ごちそうさまでした!

画像1 画像1
お腹いっぱい食べました(^-^)v

次は、風鈴づくり体験です!

幸せ!!

画像1 画像1
実に!美味しい

横浜コース おやつタイム

画像1 画像1
中華チマキ美味しい!

お台場班

画像1 画像1 画像2 画像2
東京ゲートブリッジに着きました。
エレベーターで橋まで上がって、少し歩いてきました。
開通から日も浅いので、多くの人が歩いて橋を渡っていました。


横浜コース 順海閣にて

画像1 画像1
チマキをいただきます。

たくさん食べてます(^-^)v

画像1 画像1
「もんじゃ」の後は、お好み焼きに焼きそばなど、どんどん注文して、とにかく食べています!!

横浜コース 中華街到着

画像1 画像1
中華街に到着しました。
今からチマキを食べに行きます。

いただきます!

画像1 画像1

もんじゃ焼き

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しい

まずは腹ごしらえ!

画像1 画像1
お昼ごはんは、もんじゃ食べ放題です!!

総合学習スタート

画像1 画像1
東京に到着 

   ここからは分野別に分かれ総合的な学習となります

   遠山さんと隣になりました。

東京に着きました!

画像1 画像1
ここからは、浅草、上野、台場、横浜の各方面に分かれて、総合別研修に入ります。

横浜組 出発

画像1 画像1
41名無事、東京駅を出発しました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 着任式
入学式準備
4/5 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502