西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

待ってまーす(*^_^*)

画像1 画像1
僕たちは自分の力で羽化することができませんm(_ _)m

待ちに待った救出作戦。

早く僕たちを助けて〜 早く羽化したいよ〜(ヤゴの心の叫び)

パヒヨンの森

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組男子は、パヒヨンの森に宿泊します。
オーナーへの挨拶のあと、お風呂に入ったり、明日の準備をしたりしています。
18:30から夕食になります。


ペンションに到着

画像1 画像1
雨天のため、ペンションの入村式を中止し、各クラスバスでペンションに向かいました。
このあと、入浴、夕食、オーナーとのふれあいタイムになります。



修学旅行メモ

ペンション フジヤマです。

オーナーさん(自称「のら」さん)との挨拶の後、ペンションでの過ごし方の説明を聞きました。

夕ご飯は6時からです。待ち遠しいですが、それまでは部屋で荷物整理です。


ビークラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンションに着きました!
山の中、自然に囲まれた素敵なところです!

☆集中力☆

繰り返し書いて、頭の中で読みあげる・・・
何度も質問して、理解する・・・
すべては、自分の将来のために・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.20(木) 1年生勉強会

画像1 画像1 画像2 画像2
期末テストまで後4日!!
ST後、希望者のみ勉強会が行われています。初めての9教科でみんな苦労しています。
少ない時間ですが、それぞれわからない問題を質問したり、集中して黙々と問題に取り組んでいます。
努力は必ず報われる!!そう信じて頑張ろう!!

ANA機体整備工場2

画像1 画像1 画像2 画像2
写真の続きです。

飛行機のエンジンがこんなに大きいなんてっ!

ANA報告

画像1 画像1 画像2 画像2
ANA機体整備工場の写真を掲載します。

想像の何倍も大きな工場の様子に、みんな驚きを隠せません。
飛行機って、こんなに大きいのですね。

入村式

雨のため、入村式は中止になりました。

ペンションに着いたら、西中生らしくきちんと挨拶をしていきたいと思います。

さあ、もうそろそろ最後のバスが到着するので、そうしたらいよいよペンションに向けて出発です!


山中湖2

画像1 画像1 画像2 画像2
もう一つのバスも、みんな元気そうです。

あの霧の先に、晴れてたら富士山が…
明日は雄大な富士山が見られるといいなぁ

山中湖着

画像1 画像1 画像2 画像2
カップヌードルミュージアム組、ANA機体整備工場組は山中湖に到着しました。

軽い腹痛が一名いますが、概ね体調も大丈夫です。

他の班を待って、ペンションへ向かいます。

力学的エネルギー?

画像1 画像1
富士急ハイランドの横を通過しました。
ジェットコースターを見て、力学的エネルギーの保存について考え、テスト勉強にもなりました???


談合坂SAにてトイレ休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
談合坂SAにてトイレ休憩です。
あと1時間ほどで、山中湖に到着します。



足柄SA

画像1 画像1 画像2 画像2
バスは順調に進み、足柄SAで休憩中です。

バスでは今までの疲れも出たのか、寝てしまう生徒も出てきました。

山中湖に向けて移動中です

画像1 画像1 画像2 画像2
東京タワー、スカイツリーの分散研修のバスは中央道経由で山中湖に向かっています。

横浜のバスも定刻通り出発しています。

17:00ごろ山中湖に到着予定です。

天気は雨が降り始めました。


修学旅行メモ

あっという間の3時間でした。
小雨がそぼ降る中、お台場をあとに、一路、山中湖へと向かいます。
道が少し混雑しているようです。
体調不良者はいません。


6.20(木) 境目はどこ?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校舎をまわると、1年4組が美術の授業をしていました。
先生が、「物をつくるときの線は、面と面の境目にできる。では、この木工用ボンドの境目は、何と何の間が境目になるのでしょう?」という質問をしていました。
生徒たちは必死に考えていました。答えは・・・秘密です。美術の先生に聞いてください。
制作一つにしても、ただ美的感覚でつくるのではなく、いろいろな視点からつくることが大切です。
是非、いろいろな視点を学び、美の心を磨きましょう。

お台場

画像1 画像1
不思議なメガネの娘さんです。
トロピカルです。

横浜の思い出

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しい思い出です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 公立Bグループ学力検査
あいさつの日
3/11 公立Bグループ面接
3/12 生徒会役員選挙演説会
委員会
3/13 公立Aグループ学力検査
生徒会役員選挙投票日
3/14 公立Aグループ面接
3/15 第7回PTA委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502