授業風景
【学校生活】 2024-05-14 14:54 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-14 14:52 up!
授業風景
作りたい食器のアイデアスケッチをしています。土のさわり心地も体感しています。
【学校生活】 2024-05-14 14:51 up!
講話
おいしい野菜を作るためには、よい畑(土)が必要です。よい髪を生やすには、よい頭皮が必要とのことです。ヘッドスパで側頭筋をほぐすことで、血行がよくなり、頭皮もよくなり、眼精疲労の回復にもつながるそうです。
3年生のみなさん、前回の講話と合わせて、これからの自分の生き方を考える参考にしてください。
【3年】 2024-05-13 14:03 up!
講話
講師の先生をお招きし、講話を聞きました。講師の先生は美容師の方で「ヘッドスパで世界を変える男」です。
【3年】 2024-05-13 13:53 up!
授業風景
記録タイマーを使いました。記録テープをプリントに切り貼りして考察しています。
【学校生活】 2024-05-13 13:29 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-13 13:27 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-13 13:26 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-13 13:25 up!
授業風景
保健の授業です。「健康に生きるために運動は必要か」について、学習しています。
【学校生活】 2024-05-13 13:18 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-13 13:17 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-13 13:15 up!
授業風景
今日はALTの先生がみえました。「I have a problem with 〜」の文を伝え合っています。
【学校生活】 2024-05-13 13:14 up!
授業風景
自分流枕草子を考えています。このあと、交流をします。
【学校生活】 2024-05-13 13:11 up!
授業風景
一生懸命走っています。応援する姿も素晴らしいです。
【学校生活】 2024-05-10 12:12 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-10 12:11 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-10 12:10 up!
授業風景
単元のふりかえりをしています。プリントに隙間なく書いています。
【学校生活】 2024-05-10 12:09 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-10 12:08 up!
授業風景
【学校生活】 2024-05-10 12:07 up!