最新更新日:2024/05/09
本日:count up44
昨日:238
総数:2041371
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

江南市美術展が行われています

画像1 画像1 画像2 画像2
11/9(火)まで、江南市民文化会館にて「江南市美術展」が行われています。

本校生徒の作品はもちろん、市内の小中学生の作品が展示されています。

ぜひご覧くださいますようお願いします。

西中祭1日目でした  (2)

昨日、お見せできなかった「体験講座」の様子・その2 です。

充実した時間が過ごせたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西中祭1日目でした

本日、西中祭1日目の活動が行われました。

午前の部は体育館発表
吹奏楽部の演奏でスタートし、横田賞作文の発表、ミクロネシア訪問報告、パソコン部の発表、生徒会企画「パイレーツオブ西中クイズ」、そして有志発表でした。

午後からは18の講座に分かれ、講師の先生方による体験講座が行われました。

充実した一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

横田教育文化事業作文発表会が行われます

11/6(土)13:00より江南市民文化会館において、「平成22年度横田教育文化事業作文発表会」が行われます。

市内の中学校、高等学校の代表の3年生2名ずつ総勢20名が「将来の夢」について語ります。

入場は無料です。ぜひご来場ください。

チームとは?

画像1 画像1
画像2 画像2
グランドでは、岩倉南部中学校を迎え、サッカー部が練習試合を行っていました

ゲーム後、「ベンチで観ていた者、気づいたことはないのか。それを伝えあうのがチームなんだ。」阿部先生から、鋭い指摘が飛んでいました。

ゲームをする選手、それを支える選手。一体となることがチームなんですね。

さあ、仕上げです

画像1 画像1
体育館では、吹奏楽部が明日のステージ発表に向け、最後の仕上げです。

明日の発表をお楽しみに!

練習は裏切りません

テニスコートでは、男女テニス部が練習していました。

目についたのは、前衛練習のボール出し

中村さんがボール出しをしていたのですが、コース・スピードもなかなかのもの

打ち返す前衛も当然上達します
画像1 画像1
画像2 画像2

西中祭に向けて

11/4(木)は本校にて、11/7(日)は江南市民文化会館にて「西中祭」が行われます。

展示物や文化部など、準備は整いました。

さあ、明日からが本番です。
画像1 画像1

3年生は実力テストでした

画像1 画像1
本日3年生は「実力テスト」に挑みました

進路決定まで、あと少しとなりました

まさに「真剣」です

学年合唱を体育館で行いました

本日の4限 2年生は体育館で学年合唱を行いました

初めてあわせたのですが、2−1服部先生によると「仕上がり具合は63%」

さあ、最後の追い込みです
画像1 画像1

反比例の単元に入りました

1年生の数学

関数の単元も「反比例」に入りました

大きなグラフ用紙にかくことにより、概形とイメージがつかめます
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 委員会
3/10 公立一般A 生徒会立会演説会
3/11 公立一般A 生徒会役員選挙
3/14 朝礼 公立一般B
3/15 公立一般B
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502