最新更新日:2024/05/17
本日:count up61
昨日:264
総数:2043297
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

祝 駅伝男子・県大会出場

画像1 画像1
10/20(土)秋晴れのもと 西尾張駅伝大会が一宮総合運動場で行われました

 先に行われた女子の部 善戦しましたが

   10位以内に入ることはできませんでした
   

 続いて行われた男子の部

   スタートから好位置をキープ

   みんなの思いをたすきでつなぎ 8位でゴールしました

 これで11/17(土)新城総合運動公園で行われる

   愛知県駅伝大会の出場切符を勝ち取りました おめでとう (^_^)v
画像2 画像2

3週間 ありがとうございました

画像1 画像1
教育実習生の林本先生

      3週間の実習が 本日終了しました

      生徒や先生方から 多くのことを学んだことでしょう

次に会うときは 教壇に立つ先生として会いましょう (^_^)/~

強く そして あたたかく

  今 生かされている自分


    生きていることに感謝して 生活できればいいですね
画像1 画像1

みんなで話し合ってみよう

画像1 画像1
3年生の数学 関数の単元も終わりに近づいてきました

   今日取り組んだのは グラフから水槽の形を判断する問題

   かなり難問です  みんなで話し合い考えを深めます

  すばらしい考え方には 拍手が湧きました (^O^)
画像2 画像2

ペ ア 活 動

画像1 画像1
3年生の英語 今日は久しぶりにブライアン先生に来ていただいています

    ペアを組み 英文の暗唱を分担します

    そして いざ本番

  日常会話のように話せているか 

         ブライアン先生に評価してもらいます

    合格できたかな  (~o~)
画像2 画像2

完成! 班ポスター

2年生の学級活動の時間

  各班で取り組んできた班ポスター

  ようやく完成です そして満面の笑顔 (^_^)v
画像1 画像1

ゴルフ場スタッフの皆さんへ

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になった皆さんにお礼の合唱です。

     合唱曲は 「証(あかし)」です

今日は楽しい思い出をのせて明るく

     そして雨音をはね飛ばす力強い歌声でした。(~o~)

by 矢野原

お礼の合唱『証』

画像1 画像1 画像2 画像2
パターGOLFとバーベキューのお世話をしていただいた西尾ゴルフクラブの方へ『証』をお礼として歌いました。

合唱を学年の財産としてもっている とっても大きな力だなぁ と感じました。

                  by 神河

『焼きそば屋』さんです!

画像1 画像1 画像2 画像2
男子チーム
  調子が出てきました!

焼きそば屋さん
  さながらに作り続けています。

豚肉をたくさん残しているチーム
  最後は焼き肉状態です  (>_<)

「とにかく食べてます」

画像1 画像1 画像2 画像2
作っては食べ また、作っては食べ
すごいペースです!!

作り手のスタートは女子!
と思ったら、男子にも強者が
いました。

楽しい食事
いいですね。

おいしい〜よ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事にパターゴルフを終えてお待ちかねのバーベキューです。

ご厚意で中学生用に特盛りです!

男子が頼もしく鉄板前に立ちコテをふるい、女子がサポートしています!

「バーベキュー開始!!」

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食のバーベキューが始まりました\(^-^)/

豚肉 野菜 イカなど

     たくさんの具材を入れて調理開始です。

鉄板の火力もバッチリ!

     一気に出来上がっています。

「夢中です」

画像1 画像1 画像2 画像2
かなり白熱してきました。

あと数ホール回るとホールアウトです!このあとのバーベキュー 楽しみです(^_^)

小雨もなんのその!

画像1 画像1 画像2 画像2
始まってしまえば
みんな楽しく元気にプレイに集中しています(^-^)

三倍打ってしまい、ギブアップも続出!!体も温まってきて程よい感じです。

鹿島杯 スタートしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定時刻より 少し遅れて到着

  小雨模様ではありますが、パターゴルフを行っています。

  「ボーリングがしたかった…」なんて下を向いてコースに出た人たちも、

  一度打ち始めたらすっかりゴルファーに。

  男子コースでは真剣勝負繰り広げられ、
 
       女子コースでは賑やかな歓声が上がっています。



3年生 校外学習に出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式の直前に小雨が降り始めました。

    目的地の天候に応じて、パターゴルフかボーリングか決定します。

校長先生から 「仲間のことを考えながら一日を過ごしましょう」と

    見送りの言葉をいただきました。



林本実習生 授業研究

10/17(水)4限 林本実習生が授業研究を行いました

   大学の先生も来校され 多くの先生方から助言いただきました

         お疲れ様でした  (^-^)
画像1 画像1

校長先生との会食 (6)

画像1 画像1
10/17(水)校長先生との会食 今日は1組6班

   話題は海外旅行に始まり 飛行機まで広がっていました

レタリング

画像1 画像1
1年生の美術 単元は「レタリング」

  まず 自分の氏名をレタリングで書いてみました
  
  大きさ バランスなど 難しいですね (^-^)

  
画像2 画像2

班ポスターづくり

画像1 画像1
1年2組 学級活動の時間、後期の班ポスターづくりに取り組みました

  配色やデザインなど 話し合いながら作業は進められていました

  人間関係づくりは まず「コミュニケーション」からです (~o~) 
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 公立一般A面接
3/13 生徒会役員選挙立会演説会 委員会
3/14 生徒会役員選挙 公立一般B入試
3/15 公立一般B面接
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502