最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:239
総数:2040018
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

フォーム

画像1 画像1
2/23(土)野球部の練習  

ランニング等の基礎練習の後 スローイングの際ひじや肩の位置を確認していました

懐かしの時代劇スター写真展

画像1 画像1
江南市歴史民俗資料館からのお知らせです。
「懐かしの時代劇スター写真展」が下記のように行われます。
どうぞ足をお運びください。

◇場所:江南市歴史民俗資料館

◇日時:3/2(土)〜24(日)
    9:00〜16:30

◇入場無料

公立一般入試・出願

画像1 画像1
2/22(金) 3年生の多くの生徒が「公立一般入試・出願」に出かけていきました。

      公立高校を第1希望とする生徒が大多数です。

      表情が やや緊張気味ですね (^O^)
画像2 画像2

学年末テスト3日目

画像1 画像1
2/22(金)学年末テスト3日目です。

   各教室は8時を過ぎた頃から太陽の光が差し込み

   温かくなってきました。 最後まで頑張れ (~o~)
画像2 画像2

卒業記念CD録音

画像1 画像1
2/21(木)学年末テストで1,2年生が下校した後

    3年生は「卒業記念CD録音」に取り組みました。

    収録したのは4曲  「春に」「3月9日」「大地讃頌」「旅立ちの日に」

        完成が楽しみです (^-^)
画像2 画像2

西部中地区・生推協

画像1 画像1
2/21(木)古知野西小学校にて 

   「西部中地区・生徒指導推進協議会」が行われました。

   メンバーは、小中学校の職員、PTA、区長さん、児童委員さん、保護司さん、

   専門機関の皆さん方です。

   まず、授業を参観し、その後情報交換や意見交換を行いました。

       ありがとうございました。 <(_ _)>
画像2 画像2

学年末テスト2日目

画像1 画像1
2/21(木)寒い朝となりました。

  1,2年生は 学年末テスト2日目です。  頑張れ  !(^^)! 
画像2 画像2

3年奉仕作業

2/20(水)1,2年生が学年末テストで下校した後

  3年生がこの西部中学校を ピカピカにしてくれました。

  下駄箱、トイレ、教室はいすの足の裏まで・・・

ぴかぴかになりました。本当にありがとう  m(_ _)m 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テスト1日目

画像1 画像1
1,2年生は 今日から3日間「学年末テスト」に取り組みます。

       1年間のまとめ、そして次の学年への準備です。

           頑張りましょう   (^_^)/
画像2 画像2

現 職 教 育

画像1 画像1
   「西中生の良い点は?」、そして「課題やもっと伸ばしたいところは?」

本日、本校の職員が4つのグループに分かれ、上記の2点について話し合いました。

    そして、「その具体的な手立て」について協議しました。

    次回は、それをまとめ「現職教育のテーマ」を決定します。 (^^)/
画像2 画像2

球 技 選 択

3年生の体育  「ソフトボール」「卓球」「ソフトテニス」の中から

     選択して取り組んでいます。

     やはり球技は活動しても 見ても楽しいですよね (^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エイズについて考えよう

画像1 画像1
養護教諭の加藤先生  卒業を控えた3年生のクラスで授業を行っています

        題材は「エイズについて考えよう」

        もし友だちがエイズに感染したら?

        自分がエイズに感染したら?

   人ごとではありません 現実に感染者は増加の傾向にあります (>_<)

凛(りん)と咲く

画像1 画像1
   今朝も 風が冷たい朝となりました

        校舎南側にある 水仙がきれいに咲いていました

   寒風にさらされながらも 凛と咲く水仙

        その強さを見習いたいと思いました  (-_-)

送る会に向けて (2)

画像1 画像1
送る会に向けて 2年生は、西部中の伝統である

       「よさこいソーラン」に取り組んでいます。

        今年の2年生 女子がとても元気です

        3/4(月)が楽しみです。 (^_^)v
画像2 画像2

送る会に向けて (1)

3/4(月)が 3年生を「送る会」です。

   思い出に残る会にしようと 各学年で準備を進めています。

   1年生はカードを掲げて メッセージを送る予定です。

       そのカード作りに取り組んでいます。 (^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県公立高校推薦入試

画像1 画像1 画像2 画像2
2/18(月)昨晩からの雪は 雨に変わりました。

   本日は「愛知県公立高校推薦入試」が行われます。

   雨具を身につけ 各会場に出かけていきます

     健闘を祈ります。頑張って (^^)/

2/18(月)〜23(土)の予定

画像1 画像1
◇2/18(月)
 ・公立高校推薦入試
 ・教育相談

◇2/19(火)
 ・教育相談

◇2/20(水)
 ・1,2年生学年末テスト
 ・3年奉仕活動

◇2/21(木)
 ・1,2年学年末テスト
 ・生推協(古知野西小学校)

◇2/22(金)
 ・1,2年学年末テスト
 ・3年公立高校一般入試出願

◇2/23(土)
 ・パソコン検定 9:00〜

3年学年通信NO140

画像1 画像1 画像2 画像2
  3年学年通信NO140を発行しました。

      卒業まで残された時間は3週間

      この3週間でさらにレベルアップしてほしいことや

      学年委員会でまとめた、「こんな卒業式を創りたい」など

 保護者の方にも ぜひご覧いただきたいのです。 (^-^)

2年学年通信NO81

画像1 画像1
2年学年通信NO81を発行しました。

     「学年末テスト」に向けてと

     「江南市民駅伝大会」でのがんばりが書かれています。

          ぜひ ご一読ください。  (^_^)/

1年学年通信NO39

画像1 画像1 画像2 画像2
1年学年通信NO39を発行しました。

 「2年生になる準備」や「送る会の練習が始まったこと」

 「江南市民駅伝でのがんばり」、まもなく始まる「学年末テストに向けて」など

盛りだくさんの内容です。ぜひご覧ください。 (^-^)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了 公立合格発表
3/22 修了式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502