西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

四組バーベキュー

画像1 画像1 画像2 画像2
さすが女子はキレイに並べて焼き始めました!

四組バーベキュー

画像1 画像1 画像2 画像2
焼き始めました!

キャベツは焼きそば用だと思うのですが、お腹の空いた男子には、通用しませんでした。
これでは野菜炒めです…

三組バーベキュー

画像1 画像1 画像2 画像2
これからお昼ごはんです。
バーベキューでお腹いっぱいを目指します!

修学旅行メモ

2組 朝霧高原中島牧場からのお知らせです。

乳搾り体験、バター作り体験、ソフトクリームをご馳走になりました。
富士山を眺めながら牧草を摘んで、牛さんにあげました。


小富士登山

画像1 画像1
帰りに雨がやんで、富士山を見ることができました。
このあと、サファリパークに向けて、移動します。


小林牧場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上手にできましたー!

小林牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
牛っ、牛っ、牛っ!

小林牧場

画像1 画像1
場所を少し移動し、バター作りです。

あと、先ほど乳搾りをさせてくれた牛さんは、11月出産予定の妊婦さんでした。
元気な赤ちゃんを産んでくれるように祈っています。

小富士登山

画像1 画像1 画像2 画像2
食事の後にはコケモモ(高山植物)のソフトクリームです。


小林牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
ミルカーという乳搾りの機械です。
朝晩の二回で多い時には60リットルもお乳が出るそうです。

牛、すごい!

名物キノコ料理

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小富士登山で冷えた身体を、温めています。

椎茸、舞茸、松茸のお茶、キノコごはん、キノコ鍋です。

☆場さんもおいしくいただきました。


小林牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
牛の乳搾り体験です。

小富士登山

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候の関係で、コースを短くして、もどりました。

富士山が見れずに残念です。



小林牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
牛に餌をあげました。

頭を撫でさせてくれる牛もいて、『かわいい』と大評判です。

小林牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
牛!

小林牧場

画像1 画像1
牧場体験スタートです!

まずは牧場の説明と、注意事項です。

ミルクランド

画像1 画像1
三組 四組はミルクランドで小休止です。
これからそれぞれ牧場に向かって体験してきます!

小富士登山出発

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降ってきましたが、カッパをきて出発です。


樹海

画像1 画像1
牧場へ向けて、青木ヶ原樹海を進んでいます。
ガイドさんの解説で、知識も増えつつ、楽しいバスの旅です。

退村式

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンションのオーナーさんとのお礼とお別れの挨拶をして、富士山麓の学級別活動に向かいます。
1組は富士山5号目(矢印)に向けてバスにて移動中です。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 公立Bグループ学力検査
あいさつの日
3/11 公立Bグループ面接
3/12 生徒会役員選挙演説会
委員会
3/13 公立Aグループ学力検査
生徒会役員選挙投票日
3/14 公立Aグループ面接
3/15 第7回PTA委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502