最新更新日:2024/05/07
本日:count up11
昨日:270
総数:2040902
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

みんなちがって みんないい NO38

画像1 画像1
みんなちがって みんないい NO38を発行しました。

伝統を受け継ぐ準備として進めている「送る会」
その心構えと、進路選択に向けて、今するべきことが
書かれています。 ぜひ、ご一読ください。

響き合う心 NO35

画像1 画像1
響き合う心 NO35を発行しました。

今一度、「あいさつすることの意味」を考えることや
来週の「テスト週間」の過ごし方について書かれています。
ぜひ、ご一読ください。

本日のサッカー部2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後からは、江南北部中との練習試合でした。
みんな久しぶりの練習試合を楽しんでいました。
まだまだ、ボールコントロールをすることであったり、3人が関わってパスを回せなかったり、パスを出した後の動きであったり、うまい生徒に対して、ゴールを背にして守備ができなかったりと!課題は山ずみです…。
毎日の練習で真面目に取り組んでいきましょう。

本日のサッカー部1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講習会中の写真です。

本日のサッカー部1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午前中に、リスペクト講習会というものに行ってきました。
フェアプレーとは、どんなことかみんなで考えたり、その考えを発表したりしました。
他にもルールを守るとはどういうことか学び、スポーツマンとしてすごく大切なことを学ぶことができました。
午後は、北部中学校さんと練習試合です。午前中、学んだことを生かして頑張りましょう。

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
2/7(土)、今日の吹奏楽部、お邪魔したときは合奏練習に取り組んでいました。

いつものことですが吹奏楽部の皆さん、校舎内の清掃、ありがとう。 (^^)/

今日の男子テニス部

画像1 画像1
2/7(土)、今日の男子テニス部、コート4面を使って、サーブ練習していました。

気温もあたたかく、練習の効率も上がっていました。 (^-^)

今日の女バス

画像1 画像1
2/7(土)、今日の女子バスケット部、ポジション別に別れて練習していました。

特にセンターの人たち、位置取りをしてからボールを受け、シュート練習を行っていました。 (^_-)

今日の剣道部

画像1 画像1
2/7(土)、今日の剣道部、二人一組になって打ち込みの練習をしていました。

そして、タブレットと大型モニターを活用して、動きのポイントを確認していました。

スピーチテスト

画像1 画像1
2/6(金)、今日はALTのブライアン先生の来校日です。

本日の4限、一人一人のスピーチテストが行われていました。うまくいくかな?
トキドキでした。  (>_<)

2/6かぜ・インフルエンザ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 かぜの大流行もなく週末を迎えることができそうです。

 さすが3年生、かぜ・インフルエンザに罹患する人数がとても少なかったです。

 試験では、体調万全で実力が発揮できたことと思います。

「朝ボラ」

画像1 画像1
 私立高校受験最終日の朝、仲間の健闘を祈りつつ掃除に取り組みます。

 来週からまた、フルメンバーで活動開始です。

 毎日ありがとう。

 

頑張っておいで 2

画像1 画像1
2/6(金)、学校近くのバス停から、バスに乗って入試会場へ向かいます。

          頑張ってこいよ〜  !(^^)!

私立一般入試3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
2/6(金)、私立一般入試3日目、今日もよい天気になりそうです。

3年生の皆さん、あと一息です。頑張れ  (^_^)v

With you smile

画像1 画像1
2年生の音楽 取り組んでいる合唱曲は「With you smile」です。

パートごとに音取りをし、この後みんなであわせていました。 (^O^)

防具の着用

画像1 画像1
2年生男子の体育 新しい単元は「武道・剣道」です。

まずは、防具の着用からです。ひもの結び方がかなり難しそうでした。 (>_<)

サッカー

画像1 画像1
2年生女子の体育 「球技・サッカー」の単元に入りました。

今日の1限、2−1,2ではまず、1対1でドリブル練習です。上手な女子が目立ちました。 (^O^)

咲き始めました

画像1 画像1
本校の特色ある活動のひとつに「花いっぱい運動」があります。

種から育て、昨年の11月にプランターに植え替えました。そのパンジーに花がつき始めました。心がほっとしました。 (^-^)

2/5 かぜ・インフルエンザ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気予報では、雪も舞うような天気になるとか・・・。

 空気が乾燥しています。油断しないでかぜ予防につとめてください。

頑張っておいで

画像1 画像1
2/5(木)、試験会場が一宮市にある高校へ、入試に出かけていきました。

          「お〜い、頑張ってこいよ」    (^^)/
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/10 あいさつの日
テスト週間(1・2年)
2/11 建国記念の日
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502