最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:282
総数:2042425
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

合唱コンクール 3−1

画像1 画像1
3番目は3−1、『走る川』です。


合唱コンクール 3−5

画像1 画像1
次は3−5です。
曲は『信じる』
こちらも友に向けた心を歌い上げます。


合唱コンクール 3−3

画像1 画像1
3−3が歌うのは、『友 〜旅立ちの時〜』です。
さすが三年生、心に響く歌声で、友に向けた思いを歌い上げました。


合唱コンクール 二年生終了

さて、二年生も全てが終わり、次は三年生です。
少し休憩が入り、11:25からはじまります。



合唱コンクール 2−4な

画像1 画像1
二年生最後を飾るのは、2−4の『変わらないもの』です。
うーん、これはどのクラスも素敵な合唱で、審査が難しそうです。

合唱コンクール 2−2

画像1 画像1
次に歌うのは、2−2『未来へのステップ』です。


合唱コンクール 2−3

画像1 画像1
次は2−3の発表です。
曲は『明日笑顔になあれ』です。


合唱コンクール 2−1

画像1 画像1
さすが二年生の学年合唱は素晴らしいものでした!
次はクラス発表です。

まずは2−1。曲は『大切なもの』です。


合唱コンクール

画像1 画像1
いよいよはじまりました、合唱コンクール!
最初の発表は、一年生の学年合唱『いつかこの海をこえて』です。
一年生らしい、元気いっぱいに歌い上げます!


本日のサッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、愛知県高校サッカー選手権の準決勝を瑞穂陸上競技場に見に来ました。
東邦vs東海学園、岡崎城西vs中京を見ました。
東海学園のFWのプルアウェイの動き、東邦のDFのどんなボールが来ても、きちんとヘディングで弾く基本、オフ・ザ・ボールの動き方、奪われたら、すぐに奪い返しにいくという基本、中京のセットプレーの質の高さ、ファーストタッチのボールの置き所、全てのプレイが、勉強になったと思います。今日見たこと、今後の自分のプレーに生かしましょう。

今日の男バス

画像1 画像1
11/8(土)、今日の男バス、ゴール下の1対1に取り組んでいました。

間合い、タイミング、やはり基本は1対1ですね。

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
11/8(土)、吹奏楽部は、各パート練習に取り組んでいました。

一人一人の目標が、しっかりしていますね。

今日の剣道部

画像1 画像1
11/8(土)、今日の午前中、体育館では
剣道部と男バスが練習を行っていました。

剣道部の練習、みんなよく声が出ています。 

今日の男子テニス部

画像1 画像1
11/8(土)、コート4面をフルに使って、男子テニス部が練習していました。

今日の課題は、「ファーストサーブ」を如何に決めるかです。

今日の野球部

画像1 画像1
11/8(土)、絶好の運動日和です。

野球部はグランドをいっぱいに使い、バッティング練習に取り組んでいました。

西中祭1日目・ステージ発表

この日のために、時間をかけて準備してきました。

感動あり、笑いあり、そして全校生徒が一体となった時間でした。

楽しい時間を、ありがとう。2日目が楽しみです。 !(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロボコンの製作

画像1 画像1
2年生の技術 「ロボコンの製作」もギヤボックスづくりから

基盤の取り付けに入りました。電線のビニールカバーをニッパを使って

取り除く作業など、神経を使う場面が続きます。 (>_<)

養護教諭・熊澤先生の授業

画像1 画像1
1年生保健の授業 「ストレスと健康」の単元を、養護教諭・熊澤先生が行っています。

毎日の生活の中にあるストレス、そのストレスと上手に対応したいですね。(^-^)

心ひとつに

画像1 画像1
11/9(日)の合唱コンクールに向けて、3年生は本日の5限、最後の学年合唱の練習に取り組みました。

3年生166名と3年生の先生方9名の「心をひとつにして」 (^O^)

いろいろな技法

画像1 画像1
1年生の美術 デザインを描く時に使う、いろいろな技法を学んでいます。

こんな時にも、使う色などに「個性」が表れていますね。 (^-^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502