最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:225
総数:2038763
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

本日のサッカー部5

画像1 画像1
午前の部が終わりました。
3年生のみなさんありがとう‼︎

本日のサッカー部4

画像1 画像1
画像2 画像2
フレンドリーマッチ中です。

本日のサッカー部3

画像1 画像1
画像2 画像2
ガチの勝負…。
結果は2対1で、OBの勝ちでした。
ボールコントロール、もらう前の体の向き、うまいなぁと思いました。
ここからは、ガチではなく、フレンドリーマッチです!
一緒にプレーして、OBからいろいろ学ぼう!

本日のサッカー部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
OB戦が始まりました。現役の意地、OBの意地どちらの気持ちが上か⁉︎

今日のサッカー部1

画像1 画像1
まもなくOB戦です。

小学校・卒業式

画像1 画像1
3/20(金)、よい天気に恵まれた今日、この地区の小学校の卒業式が行われました。

厳粛な中にも、小学生らしい元気よさ、礼儀正しい態度に感動しました。6年生の皆さん、卒業おめでとう。4月からともに西部中学校で頑張りましょう。 (^-^)

朝ボランティア

画像1 画像1
 きれいになった「玄関」が、全校生徒を迎えてくれます。
 今朝も、ありがとう。
 

始まり

画像1 画像1
3/20(金)、雨上がりのさわやかな朝です。

今日、この地区では小学校の卒業式が行われます。6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。早く中学校に来てください。待っていますよ。(^^)/

完成!マルチラック

画像1 画像1
1年生の技術で取り組んできた「マルチラック」

多くの生徒が作品を完成させました。ぜひ、家で愛用してください。 (^-^)

見ました。人間リクライニング。

画像1 画像1
2年生の体育で取り組んでいる「集団行動」の一つ「人間リクライニング」

本日の2限、2年生3,4組が挑戦している現場に遭遇しました。
完成したとき、みんなの笑顔があふれていました。 (^_^)v

朝読書 11

画像1 画像1
3/19(木)、雨のため室内もかなり湿度が高くなっています。

でも、1年生の各教室には落ちついた静かな空気が流れていました。本からたくさんのことを学びながら。 (^-^)

始まり

画像1 画像1
3/19(木)、雨の朝となりました。3学期も、いや今年度も残り数日となりました。
一日一日を大切にして、過ごしたいものです。

  今日もよい日でありますように。 (^-^)

食育の日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は食育(19)の日。
 メニューに「ふじかちゃん」と地産の食材が登場しました。

 ふじかちゃんコロッケ
 春キャベツのアーモンドあえ
 愛知生まれの豚汁
 ごはん
 牛乳

 ふじかちゃんがプリントされたコロッケを見て、「すごーい」「どうやって書いたの?」といった声が上がりました。見た目もすてきですが、中には江南市でとれた美味しい小松菜が入っていました。気づきましたか?
 今日もごちそうさまでした。

3限体育《ソフトテニス》

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度の授業も残りわずかとなりました。体育では、練習してきたことを生かして、ゲームをしてます。

受け継がれる伝統

画像1 画像1
今日も朝早くから、剣道部女子の有志の皆さんが脱履やトイレの掃除を行ってくれていました。聞けば、3年生が行っていた「朝のボランティア活動を私たちも続けたい」と申し出があったそうです。

伝統は、確実に受け継がれているとうれしくなりました。 !(^^)!

春 到来

画像1 画像1
職員室南側の花壇に、きれいに咲いている水仙

       まさに、春の到来を告げています。 (~o~)

始まり

画像1 画像1
3/18(水)、気持ちのよい朝となりました。予報では、夕方から雨になるそうですが・・・。

さて、今日は愛知県公立高校の合格発表があります。3年生の皆さんによい知らせが来ますように。 (^-^)

花いっぱい運動

画像1 画像1
本校のPTA活動の特色でもある「花いっぱい運動」

11月にプランターに植え替えたパンジーが、きれいに咲き始めました。
まもなく春が来ることを教えてくれています。 (^-^)

朝読書 10

画像1 画像1
3/17(火)、気持ちのよい朝となりました。3学期も残り少なくなりました。
1,2年生の各教室では、生徒も先生も読書に親しんでいました。

よい形で、3学期の締めくくりができそうです。 (^-^)

始まり

画像1 画像1
3/17(火)、予報によれば今日は4月下旬の暖かさになるとのことです。

本日はA週1〜6限の授業です。今日もよい日でありますように。(^-^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502