最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:177
総数:2039152
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

暗  唱

画像1 画像1
         1年生の英語 本分を覚え、ペアで確認し合います。

         基本は、やはり「覚える」ことです。 (>_<)

意  欲

画像1 画像1
      1年生の数学 「正の数・負の数」のまとめにきています。

      複雑な四則計算を黒板で、解いていました。

      意欲的ですね。 (^-^)

加 減 法

画像1 画像1
          2年生の数学 連立方程式を加減法で解いています。
 
          「ひとつの文字がわかった後、残りは?」

          ていねいに解いていく必要があります。
画像2 画像2

ラテラルパス

画像1 画像1
        1年生の体育 ハンドボールに取り組んでいます。

        いろいろなパス練習を行っていますが、その中のひとつが

        『ラテラルパス』。けっこう難しみたいですね。

分配法則

画像1 画像1
        1年生の数学 分配法則を学習しました。

        複雑な計算も、分配法則が活用できれば楽にできます。

海外派遣団・抽選会

画像1 画像1
       5/25(日)午後、江南市役所・防災センターにて

       海外派遣団・抽選会が行われました。

       西部中からは男女あわせて6人が立候補した中、

       澤田君と天野さんが代表に選ばれました。

       抽選会後、佐々校長から6人に「その気持ちを大事にして

       学校生活をがんばってほしい」と話がありました。 (^-^)

新幹線

浜松駅を通過しました。順調です。



荷物到着

画像1 画像1
5/24(土)15:40 修学旅行の大バッグが到着しました。

バレー部、バスケ部女子の皆さんが運搬や整頓を手伝ってくれました。

バレー部の皆さんは「番号順」の方がわかりやすいと、さらに並べ替えてくれました。

         みなさん、 ありがとう (^^)/

新幹線内

画像1 画像1
寝ている人も多いですが、まだまだ元気で、トランプを始めた人もいます。

新幹線出発!!

画像1 画像1 画像2 画像2
乗車後、東京ばな奈 とオレンジジュース 「おやつ」が出ました(ToT)ちょっとエネルギーを補給して江南に向かいます。18時10分 西部中学校体育館解散予定です。お子さまのお迎え、よろしくお願いいたします。

新幹線内にて

画像1 画像1 画像2 画像2
東京バナナとオレンジジュースで、栄養補給です。

名古屋へ出発

15時発の のぞみ233号に、生徒と職員、全員乗車しました。これから名古屋へ向かいます。西部中学校帰着時刻は17時50分の予定です。帰着式後、解散は18時10分です。お子さまのお迎えをお願いします。



東京駅

画像1 画像1
東京駅に着きました。トイレ休憩です。みんな疲れています。頭が下を向いています。

今日の剣道部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は一年生を対象に防具の説明会を行いました。まだ、仮入部期間中ですので、購入はしませんが、業者による防具の扱い方やお手入れのし方を教えていただき、道着・袴の採寸を行いました。保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

ディズニーランドをあとに

画像1 画像1
13時27分 全員 ディズニーランドのゲートの外に集合できました。これから電車と新幹線で名古屋へ向かいます。

楽しい旅行もあとわずか

画像1 画像1 画像2 画像2
あと少しでディズニーランドともお別れです!!

ディズニーもそろそろ…

画像1 画像1
ディズニーもそろそろ終わりの時間になります。
楽しい思い出をありがとう!
さすが夢の国!

あと30分です!!

画像1 画像1
楽しい時間を残すところ30分、お土産も 上手に買っていました。

今日の女子テニス部

画像1 画像1
     5/24(土)女子テニス部は、ボレー練習を中心に

     ラケットの使い方に注意しながら、練習していました。
画像2 画像2

今日の男子テニス部

画像1 画像1
         5/24(土)、テニスコートもかなり暑そうでした。

         1,2年生でサーブ・レシーブを中心に練習していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502