最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:177
総数:2039169
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日のサッカー部

画像1 画像1
      5/24(土) 今日のグランド、かなり熱くなりそうです。

      サッカー部は、1,2年生でシュート練習を中心に活動していました。
画像2 画像2

今日の剣道部

画像1 画像1
          5/24(土) 今日の午前中、

          体育館は剣道部が全面を使って練習していました。

          広く使えて、しっかり練習できそうでした。

満喫してます

画像1 画像1
天気は、最高!
人出も最高!

ディズニーランド

画像1 画像1
                素敵な三人。西中海賊団!!

混んでいます。

画像1 画像1
80分待ちです。

先生たちは

画像1 画像1
花より団子です。

夢の国

画像1 画像1 画像2 画像2
魔法の力があります。

剣道部の座学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週金曜日、剣道部は体育館の割り振りが無い日です。なので、今回は理科室で座学を行いました。剣道部が大切にしている「心」について学びました。「剣は心なり」をテーマにし、礼儀作法やマナーについて学びました。剣は武士の魂と言われるものなので、剣の取り扱い方、意味について学習しました。これからドンどう上達しよう(^O^)頑張れ剣道部(^O^)

さすがに土曜日

画像1 画像1 画像2 画像2
入口ゲートに近づく前から、たくさんの人であふれています。いやぁ〜多い(((・・;)

おはようございます!!

画像1 画像1 画像2 画像2
6時40分から、早くも朝食が始まっています。三日目はディズニーランド、土曜日は8時開演なので、少しでも早く出発します。

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかり食べています。味噌汁が大好きな人もいます。

本日も無事に終了しました(-.-)

画像1 画像1
ルミネtheよしもと で楽しい時間を過ごした後、21時50分 生徒と職員、全員無事にオリエンタルホテルに入りました。

よしもとのお弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
公演を見ながら、お食事タイムです。

歩く歩く歩く…

画像1 画像1 画像2 画像2
約1キロの道のり、はぐれないように…

全員無事集合

画像1 画像1
東京分散から、時間通り無事戻りました。

これから、ルミネザ吉本にむかいます。

夕方になり、冷え込んできました。ジャージを着て、新宿の街を歩きまーす!

日テレにいます(^^)

画像1 画像1 画像2 画像2
11時から12時35まで、しっかりとテレビ局の裏側と内側を体験しました。お昼の番組のヒルナンデスも間近で生で参加しました。南原清隆さん、久本雅美さん、有吉さんなど、10名近い芸能人の方と近くで同じ空間にいました。

分散学習

画像1 画像1
一番早い班が、とみん広場に到着しました。みんな、疲れています。

午後の日テレ班

画像1 画像1 画像2 画像2
午後は、ミヤネヤが関西局のため、生放送がなく「誰にも会えないのかぁ(-_-)」と、思っていたら、体験終了15分前にエレベーターで相武紗季さんと遭遇!!あとは、報道ブースで鈴江奈々さんとも会えました。

班別学習

画像1 画像1 画像2 画像2
上野公園にも、多くの班が来る予定です。

東京都内班別研修

画像1 画像1
二年生の1月から、一番時間をかけて取り組んできました。36の班、全てがスムーズに新浦安駅から出発しました!

列車は東京駅まで20分、駅員さんが必死に押し込んでくれました。足が浮きました(*_*)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502