最新更新日:2024/04/30
本日:count up51
昨日:246
総数:2039584
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

1学期を振り返る (2)

画像1 画像1
        4/7(月)2年生159名が集合しました。

        このメンバーで、ともに成長していきます。

        1年間よろしくお願いします。

今日のサッカー部

画像1 画像1
今日はサッカー部の活動はお休みですが、阿部先生は西尾張大会に参加しています。決勝の審判を担当しました。見ていて思ったことは、やはり上位チームは、よく走ります。今日決勝を戦った今伊勢中学校と佐屋中学校もとてもよく走るいいチームでした。来年の今頃は西部中学校サッカー部が、同じピッチに立てるように頑張りましょう。生徒も先生も頑張ります。頑張れ!西中サッカー部(^o^)v

1学期を振り返る  (1)

画像1 画像1
    4/4(金)晴天のもと、平成26年度の入学式が行われました。

    1年生145名を迎え入れ、総勢471名で新年度がスタートします。

    飛躍する1年にしたいものです。

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は江南高校の生徒と一緒に練習をしました。暑い中、一生懸命練習をしました。やっぱり高校生はすごいです。素早い動き、体力もあり、多くを学ぶことができました。江南高校の皆さんどうもありがとうございました。

頑張っています西部中剣道部(*^_^*)

愛知県吹奏楽コンクール・西尾張地区大会 2

画像1 画像1
       演奏が終わった途端、みんな涙、涙、涙・・・。

       一年間、いや3年生の皆さんは2年間、この西尾張地区大会に向けて

       練習してきました。終わった今、みんなに感謝です。

      「どうもありがとう。みんながいたからこそ、ここまでこれたんです。」

愛知県吹奏楽コンクール・西尾張地区大会 1

画像1 画像1
    7/25(金)、今日、名古屋文理大学文化フォーラムにて

   「愛知県吹奏楽コンクール・西尾張地区大会」が行われました。

    23番目に登場した西部中は、課題曲とザ・ウィッチ・アンド・ザ・セイントの

    2曲を演奏し、見事、金賞を受賞しました。おめでとう。

今日の野球部

画像1 画像1
     7/25(金)、野球部はペアを組み、それぞれの場所に別れて

     トスバッティングに取り組んでいました。

今日のサッカー部

画像1 画像1
     7/25(金)、グランドにいるとじりじり焼けてきそうです。

     サッカー部は、1対1からシュートへの練習に取り組んでいました。

今日のテニス部男子

画像1 画像1
         7/25(金)、テニスコートもとても熱いです。

         ファーストサーブとレシーブ練習に取り組んでいました。
画像2 画像2

外  周

画像1 画像1
            7/25(金)、今日も暑くなりそうです。

            剣道部の女子も、今日の外周のランニングに

            参加していました。 頑張れ (^-^)

吹奏楽部 夏の練習

画像1 画像1
昨日(24日<木>)は,江南市民文化会館の大ホールで,コンクール前の総仕上げをしました。広い会場内の空気を響かせるには,もっともっと空気をたくさん吸って,ブレスコントロールを意識することを再確認しました。

今日のサッカー部2

画像1 画像1
今日から3日間、阿部先生はサッカー西尾張大会に役員として参加しています。引退した3年生たちと一緒に来たかったなぁと思っています。今日は尾北地区からは岩倉南部中学校と犬山中学校の試合がありました。岩倉南部中学校は惜しくも敗れましたが、犬山中学校は2回戦へと進みました。この3日間でたくさんのチームや、監督、コーチから刺激を受けて西部中学校サッカー部に取り入れていきたいです。生徒もですが、先生もまだまだこれからです。頑張れ!西中サッカー部(^o^)v

かわら版・夏

画像1 画像1 画像2 画像2
    江南市教育委員会・生涯学習課より「かわら版・夏」が届きました。

    5,6月に行われた催事への感謝と

    7,8月に行われます催事のご案内です。

              どうぞ、足をお運びください。

今日のサッカー部

画像1 画像1
本日は、急な予定変更があり、大変ご迷惑をおかけしました。
午前中に大口町総合グラウンドで、大口中学校と練習試合を行いました。
この間の岩倉中学校との試合の反省を生かし、それぞれが一生懸命プレーしていました。
まだまだ、課題はたくさんあるチームですが、1つずつ練習してがんばっていきたいと思っています。
今日も応援に来てくださった保護者の方、ありがとうございました。
※写真ですが、プレー中の写真を撮るのを忘れていました。ご了承下さい。

バスケ部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館の使えない日は、運動場で練習をしています。

 上からの日差しに加えて、地熱も厳しい中、 

 「ファイト−!」

 と、大きな声を響かせてがんばっています。

始まりました、駅伝練習

画像1 画像1
         10月11日(土)に予定されている「管内駅伝大会」

         その大会を目指して、また各部での体力強化をねらいとして

         駅伝練習が始まりました。

         今日は、有志、テニス部男女、バスケ部女子が参加していました。

         暑い夏が本格化してきました。 !(^^)!

吹奏楽部 夏の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西部中学校の大改修工事期間は,校舎内での活動ができません。この間の吹奏楽部は,西小学校のご厚意により,西小学校の音楽室をお借りして練習をします。
今は,25日(金)の吹奏楽コンクールに向けて,最後の仕上げの練習をしています。

西尾張水泳大会

画像1 画像1
    7/23(水)、江南市民プールにて、西尾張水泳大会が行われました。

    西中からは4人の選手が出場し、県大会出場を目指しました。

古知野西小にて

画像1 画像1
画像2 画像2
 校舎大改修中のため、古知野西小学校をお借りして部活動を行っています。

 体育館ではバレー部、教室内では吹奏楽部が練習に汗を流していました。

 吹奏楽部は、25日に大会が迫っています!心を一つにして、がんばってください。

今日の野球部

画像1 画像1
        7/23(水)、今日も暑くなりそうです。

        野球部は、素手でのキャッチングと

        スローイングに取り組んでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502