最新更新日:2024/04/30
本日:count up42
昨日:246
総数:2039575
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

管内水泳大会 午後の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中選手みんな頑張っています。

倉見さんが100m背泳ぎと200m背泳ぎで第1位

足立さんが50m自由形で第3位

伊藤さんが400m自由形で第3位に入賞しました。

おめでとうございます。!(^^)!

今日のサッカー部1

画像1 画像1
アップはじめました。

管内大会 (ソフトテニス)

画像1 画像1
   7/12(土)、ソフトテニス部は滝学園にて、個人戦が行われています。

   男女各4ペアが出場し、西尾張大会を目指します。頑張れ (^-^)
画像2 画像2

管内大会 (水 泳)

画像1 画像1
7/12(土)江南市民プールにて、管内・水泳大会が行われています。

本校に水泳部はありませんが、男女7人の選手が出場し、

県大会出場を目指しています。頑張れ (^_^)v 
画像2 画像2

野球部

画像1 画像1
大会会場はてとも良い天気です。
今日は、予定通りの日程に従って大会が行われます。

部活動、夢、そして

画像1 画像1
       3年生の美術 ポスターづくりに取り組んでいます。

       テーマは「私と○○」

       2年間取り組んできた部活動をテーマにしている生徒

       熱中しているもの、将来の夢をテーマにしている生徒

       ぜひ、その夢に向けて一歩を !

プレゼンづくり

画像1 画像1
           2年生の技術 自然教室を振り返り

           3日間のプレゼンづくりに取り組んでいます。

           大切な思い出が、またひとつ増えましたね (^-^)

朝読書 (10)

画像1 画像1
      7/11(金)台風一過の朝、きれいな青空が見えています。

      天気予報によると、今日から来週にかけて暑くなるとのことです。

      でも1年生の教室では、みんなが読書に集中していて、

      静かな時間が流れていました。 (^-^)

管内選手激励会

画像1 画像1
本日、管内選手激励会を行いました。

各部活動、管内大会への意気込みを発表し、気持ちを高めました。

西部中学校の代表として、それぞれが活躍してほしいと思います。

明後日から始まる管内大会。3年生にとっては最後の大会になります。気持ちを一つに頑張ろう!

頑張れ!西部中学校!
画像2 画像2

朝読書 (9)

画像1 画像1
          7/10(木)、風が強く蒸し暑い朝です。

          でも、2年生の教室では各自が読書に取り組み

          静かな時間が流れていました。(^-^)

タブレット端末

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富士ソフトさんからタブレット端末をお借りして、授業を行いました。新しい機器で生徒たちも喜んで使いこなしていました。慣れているのか、覚えるのが早いです。タブレット端末で各班の意見を交換できます。まだまだ導入したばかりなのでこれから本格的に活用していきたいと思います。大型モニターとも共有できるので幅広いことができます。

保護者会3日目

画像1 画像1
  7/9(水)、保護者会3日目です。

  蒸し暑い日ですが、それを吹き飛ばす熱気が感じられました。 (^-^)

わたしと○○

画像1 画像1
      3年生の美術 ポスターづくりに取り組んでいるのですが

      テーマは「わたしと○○」

      描きたいことを絞って、制作します

バタフライ

画像1 画像1
      2年生の体育 水泳の中で「バタフライ」に取り組んでいます。

      キック、そして腕を上げるタイミングが大切ですね。(^-^)

漢字のなりたち

画像1 画像1
        1年生の国語 漢字のなりたちを学習しています。

        りっとうがもともとは「刀」であったことを学びました。

生命を維持するはたらき (2)

画像1 画像1
         2−3の理科 単元は「生命を維持するはたらき」

         今日は、豚の心臓に触れてみました。

         意外に柔らかいですね  (^^;)

キャビネット図

画像1 画像1
         1−2の技術 キャビネット図に取り組んでいます。

         奥行きを正しく表せるかが、ポイントです。 (^-^)

朝読書 (8)

画像1 画像1
           7/8(火)、蒸し暑い一日となりそうです。

           教室にある扇風機が、ありがたく感じられます。

           2年生の教室も、静かな時間が流れていました。

保護者会1日目

画像1 画像1
    7/7(月)、午後からは保護者会です。

    お足元の悪い中、そして大規模改修工事でご迷惑をおかけしております。

    1学期の締めくくりと、2学期の目標を確認させていただきました。

    ありがとうございました。

朝読書 (7)

画像1 画像1
  7/7(月)、今日は七夕ですね。星空は・・・、難しいかも知れませんね。

  蒸し暑い朝となりましたが、教室では静かな時間が流れていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502