西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

赤ちゃんじんべえ

画像1 画像1
2年生の家庭科 取り組んでいる作品は「赤ちゃんじんべえ」

作品を伊藤先生に見てもらいながら、アドバイスを受けます。

布を縫い合わせる部分が難しそうでした。 (>_<)

私の夢

画像1 画像1
2年生の美術 「私の夢」をテーマにポスターづくりに取り組んでいます。

2−1では、「部活動」をテーマに取り上げている作品が多く見られました。

体育大会 12

画像1 画像1
お待たせしました。体育大会の締めくくりはこれ

3年生の力一杯の演技「よさこいソーラン」です。

体育大会 11

画像1 画像1
各部の代表選手が、知恵を絞った部活動対抗リレー

先生チームも出場したのですが・・・、倉地先生や水野先生の罠が

頑張れ 梅田先生 !(^^)!

体育大会 9

画像1 画像1
応援合戦、黄軍団の演技です。

本日のサッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日はテスト週間前最後の部活で、扶桑中学校さんと、フェルボール愛知さんが来ていただき、練習試合を行いました。
扶桑中には、自分達のサッカーができ、本村君と住田君のゴールが決まり、2-0で勝つことができました。
フェルボールには、技術、体の大きさ、体力全てにおいて負けておりかなり苦しかったですが、崩されたのは、一点だけで、(コーナーキックで3点とられました)0−4で負けましたが、頑張って戦えたと思います。
今日の反省を生かし、また練習に取り組んでいきましょう。
まずは、テスト頑張らなければ…ですね(^-^)
保護者の皆様本日も応援ありがとうございました。

体育大会 8

画像1 画像1
応援合戦、緑軍団の演技です。

体育大会 7

画像1 画像1
応援合戦、青軍団の演技です。

体育大会 6

画像1 画像1
応援合戦、紫軍団の演技です。

体育大会 4

画像1 画像1
競技や演技の迫力、まさに全力です。

体育大会 3

画像1 画像1
軍団のよさ、それは互いを思う心の絆

体育大会 2

画像1 画像1
「真剣」、まさに真剣な顔つきです。

そして、みんなの応援、団結は深まります。 

体育大会 1

画像1 画像1
9/20(土)、天気にも恵まれ、体育大会が始まりました。

手作り弁当の日

 9月24日(水)は「手作り弁当の日」です。
 豪華な弁当、キャラ弁を作るのが目的ではありません。自分のできるレベルで、挑戦してみましょう。

 (眠いから、疲れているから・・・とつい親に甘えている人はいませんか?) 
 

 写真は、昨年度の「手作り弁当」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最高の一瞬

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何事もなかったかのように静かになったグラウンド。
 今日一日、このグラウンドで数多くの「最高の一瞬」を見ることができました。
 
 感動をありがとう。

最後の応援練習

 今日は、最後の応援練習でした。

 今まで多くの時間と、エネルギーを注いできました。

 汗も涙もたくさん流れましたね。

 がんばった分だけ、感動があることでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西中Radio

画像1 画像1
毎週金曜日の給食の時間、

さわやかなあいさつとともに始まる「西中Radio」

生徒会総務の宮平君、田原さん、鈴木さんが担当しています。

今日の話題は明日の体育大会のことや

先週行われた、蜻蛉池ボランティアについてでした。

楽しい放送、ありがとう (^-^)

明日は体育大会

画像1 画像1
天気予報も曇りと変わりました。

体育大会は、予定通り実施できそうです。

多くの皆様方の、ご来校をお待ちしております。

後期に向けて

画像1 画像1
       後期に向けて、準備も始まっています。

       9/26(金)には「後期生徒会役員選挙」が行われます。

       やる気に満ちたポスターも掲示されました。

グ ラ フ

画像1 画像1
          3年生の数学 単元は「二次関数」

          初めてグラフをかくのですが

          点を結ぶとき、定規は使う?不要?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502