最新更新日:2024/05/08
本日:count up87
昨日:270
総数:2040978
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

マナー講座が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい食事の時間です。披露宴に呼ばれたときをイメージして食事しています。

マナー講座

画像1 画像1
本日のメニューです。

テーブルマナー

画像1 画像1 画像2 画像2
アミューズのあとは、
『魚介3種(鰹、海老、帆立)のマリネと可愛らしいハーブサラダガーデン仕立てイクラ添え 柑橘ソースで』
です!
美味しい…

修学旅行 テーブルマナー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次はナフキンの使い方や、ナイフやフォークの使い方、前菜の食べ方など、学んでいます。
ワイングラスが似合う人がいますね‼︎

テーブルマナーが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
社会人として、すごく大切なマナーを学びます。
暗くなっているのは、今回のスタッフさん達が、どんな仕事をしているか、ビデオ紹介をしているからです。

マナー講座

画像1 画像1 画像2 画像2
まもなくテーブルマナー講座が始まります。素敵な会場です。

分散学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに帰ってきています。
ロビーの階で帰着の受付をして、6階でデジカメを提出しています。
部屋に戻ったら、夕飯の準備です。

班別分散

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に最初の班が到着しました。
みんな疲れています。

上野公園にて

画像1 画像1
ここには動物園・科学博物館等の施設がたくさんあり、たっぷりと満喫することができました。

班別分散学習

講談社グループは少年マガジン編集部に入らせていただきました。また、七つの大罪の編集者さんの話を聞くことができ、本物の最初の原稿やネームを見せてもらい大興奮でした。阿部先生も少年期に購読していたので、ウキウキしました。
マル秘の資料なので、写真はありません。

パンダフル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは上野動物園です。
団体見学では、ユビキタスという機器を活用して園内を散策しました。
散策の際に、ミッションを与えられるので楽しみながら見学できました。
ミッションのテーマは「絶滅の恐れがある動物達」です。

班別分散学習

画像1 画像1
講談社グループはプロのカメラマンに写真をとってもらっています。

東京駅

画像1 画像1
東京ラーメンストリートでお昼ご飯を食べ終えた班と会うことができました。
『美味しかった!』
幸せそうな笑顔を残して次の目的地に向かって出発していきました。

日本テレビ

見学が終了し、それぞれお昼ご飯のお店に向けて出発していきました。
実際のスタジオに入らせていただいて説明を受けるという、とても刺激的な時間でした。
生放送のヒルナンデスも参観しました!
ナンチャンは思っていたよりほっそりしてました。
あと、エレベーターで綺麗な女性と同乗し、女生徒がしきりに嬉しがっていましたが、さっき聞いたはずの名前を忘れてしまって思い出せないので、どなたと会えたのかお伝えできません。申し訳ありません。
僕は初めて聞く名前でしたが、有名な方のようです。
確かにびっくりするぐらい綺麗でした!

日本テレビ内は写真撮影が制限されるため、文字のみで失礼します。
あの綺麗な方の名前を思い出したいです。

班別分散学習

画像1 画像1
今から講談社の見学に行きます。

日本科学未来館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新の技術が展示されています。
ジオコスモが有名ですね。
持ち上げてみました。

日本テレビ

画像1 画像1 画像2 画像2
日本テレビに到着しました。
これからしばらくしたら受付をして見学です。
既にバービーとアナウンサーに会ったそうです。

2日目 班別分散

画像1 画像1
東京ドームツアー組、全員自分達の力で無事に着きました。
ドーム内ツアー行ってらっしゃい‼︎

修学旅行2日目 都内班別分散

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この班は、東京ドームに行きます。
あれ〜?丸の内線は、どっちだ?こっちじゃない?
いやこっちでしょ?
班でいろいろと話し合いながら、ゴールへ向かっています。
わからないときは、駅員さんに聞きます‼︎

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の班が出発しました。

今日1日が、みんなにとって学びの多い1日になりますように。
いってらっしゃい!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502