最新更新日:2024/05/02
本日:count up89
昨日:239
総数:2040107
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

集い

画像1 画像1 画像2 画像2
空にはきれいな月が…
最高の夜です。歓声と手拍子の中、スタンツが進んでいきます。

2年生 キャンプファイアー

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスでのスタンツをやっています!

おや!じばにゃんが!

2年生 キャンプファイアー

画像1 画像1 画像2 画像2
今、郡上八幡自然園ではキャンプファイアーが始まりました。

最初は厳粛な雰囲気のなかでスタンツに入ります!

メリハリです!

厳かに

画像1 画像1 画像2 画像2
火の神様より、2年生は「挑戦の火」をもらいキャンプファイヤーが始まりました。

次はお風呂!

画像1 画像1 画像2 画像2
食事の後片付けが済んだら、次はお風呂です。
ファイヤーの準備もあって、大忙しです。

うまい!うまい!

画像1 画像1 画像2 画像2
スープカレーになった班もありましたが、皆で作ったカレーの味は格別です。

カレー!

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろ出来上がった班もあります。
良い香りがしてきました。

目にしみるー

画像1 画像1 画像2 画像2
煙い煙い!
火を絶やさないように、頑張っています。

夕食準備

画像1 画像1 画像2 画像2
早くも、夕食の準備が始まりました。
メニューはカレーです!

2年生 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
今は、お弁当を食べ終えて、集合時間までまったりしています。

もうすぐ自然園に向けて出発します!

2年生 お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今、2年生は鍾乳洞を出て、お弁当を食べています。

みんなの笑顔が弾けます!


郡上八幡自然教室

画像1 画像1
大滝鍾乳洞につきました。
自然の神秘に触れてきます!

2年生 大滝鍾乳洞

画像1 画像1 画像2 画像2
只今、大滝鍾乳洞に到着しました。

記念撮影をしてこれから鍾乳洞の中へクラスごとに入っていきます。

3-1 テレビ会議による大学講義

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の2時間目に愛知教育大学 准教授の上野裕則先生に講義をしていただきました。先生は細胞生物のスペシャリストで、大学で研究してる内容を中学生向けにわかりやすく説明してくれました。

マウスの皮膚の細胞の話や、テトラヒメナの核の話など興味深い話をいただきました。

自然教室出発式 PTA学年長さんあいさつ

画像1 画像1
さわやかな天候に恵まれ、2年生は無事に出発しました。

出発式では、PTA2年学年長さんからごあいさつをいただきました。
いただいたお言葉を胸に、3日間過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

バスの中では

画像1 画像1
 今夜のスタンツの曲の確認をしてます。

出発!

画像1 画像1
「まわりの人も楽しませよう!」「失敗からも学ぼう!」
1組バス、出発しました。学びの多い3日間となりますように。

出発!2組!

画像1 画像1 画像2 画像2
只今、バスに乗りました。

郡上八幡に向けて出発です!

2組の生徒はみんな元気です!


2年生 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発式が行われました。

それぞれの話が終わった後には拍手を送るなど、暖かく落ち着いた雰囲気で式を行いました。

これから、西部中学校を出発します。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502