最新更新日:2024/03/19
本日:count up57
昨日:193
総数:2027074
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

平成28年度ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で平成28年度の部活が終わりました。コンクールやコンテスト、そして演奏会を通してたくさんの方々に西部中学校吹奏楽部の音楽を聴いていただきました。ありがとうございました。このような演奏ができたのも、保護者の皆様、地域の方々、先輩方々のご支援、ご協力があってからこそです。

 明日から平成29年度が始まります。年度が変わってからも素敵な音楽が皆様に届けることができるよう頑張ります。

 本年度も本校吹奏楽部の部活動に協力していただきありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

今日の吹奏楽部『部活動おさめ』

画像1 画像1 画像2 画像2
 演奏会後の久々の部活。犬山中学校や東部中学校から多くのことを学んだようです。声や動きに変化が見られました。はっきりした返事。素早い動き。成長を感じます。

 そして、コントラバスや金管セクションのレッスンもありました。心も音楽も成長していけるといいですね。

1年間ありがとうございました

平成28年度がまもなく終了します。
この1年間、HPにアクセスしていただきありがとうございました。
おかげさまで、365日更新することができました。

写真は、上から順に、4月、5月、・・・・、3月です。
毎月初日のほぼ同じ時刻、同じ場所からの様子です。
季節によってずいぶん違うものですね。

平成29年度もどうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 トワリング練習

28年度最終日も練習です。
部活動が始まる前の30分間、一生懸命取り組みました。
新年度、2年生でもがんばります!
画像1 画像1

3月31日(金)

画像1 画像1
3月31日(金)
 28年度最終日の朝を迎えました。

 おはようございます。
 曇り空ですね。夕方頃から雨が心配されます。

 この1年間、西中HPに多数アクセスしていただきましてありがとうございました。
 皆様の励ましがあったからこそ、毎日UPすることができました。

 新年度もこれまで同様、どうぞよろしくお願いいたします。

正門横 桜開花状況

暖かな春の一日になりました。
正門横の桜、つぼみがずいぶんと開花し始めました。
画像1 画像1

今日の部活動 〜サッカー部〜

春の暖かさの中、サッカー部はお客様をお迎えして練習試合です。
よくパスがつながり、可能性を感じさせる試合でした。
がんばれ、サッカー部!
画像1 画像1

3月30日(木)

画像1 画像1
3月30日(木)
 今日も雲が多い朝を迎えています。

 おはようございます。
 暖かい朝です。今日は春のぽかぽか陽気になるとのこと、桜の開花も楽しみです。

 28年度も押し迫ってきました。
 今日は、サッカー部が千秋中学校さん、大治中学校さんをお迎えして練習試合を行います。
 野球部は春の大会で、古知野中学校さんと対戦します。
 健闘を祈ります。

 本日も1日よろしくお願いいたします。

今日の吹奏楽部「3校合同演奏会を終えて」

画像1 画像1
 保護者のみなさま。本日は朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。
 また、会場まで応援にかけつけてくれた保護者の方々、卒業生。ありがとうございました。

 今回、このような演奏会を開催することができうれしく思います。定期演奏会、江南市のスプリングコンサート、3校合同演奏会を通して、西部中学校吹奏楽部はたくさんの方々に支えられていることを改めて実感しました。また、このような演奏する場をいただき多くの方々に聴いていただく場があることに喜びも感じます。

 今回の演奏会を通して、本校吹奏楽部はまだまだ成長することができると実感しました。今後の西部中学校吹奏楽部の演奏にご期待下さい。明日の部活動は休みになります。体を休めましょう。そして、31日からは西尾張コンテストに向けて部員一丸となって練習に励もう!!

 最後に、年度末にこのような素晴らしい機会を与えて下さりありがとうございました。保護者のみなさま、卒業生のみなさん。これからも西部中学校吹奏楽部をよろしくお願いします。
画像2 画像2

今日の吹奏楽部「3校合同演奏会 合同ステージ」

 2・3年生の合同ステージです。そして、3校全員での合唱。
 合奏に合唱、ステキなステージになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の吹奏楽部「3校合同演奏会」

 江南市立西部中学校、犬山東部中学校、犬山中学校の演奏です。
 それぞれの平成28年度最高の演奏をしていました。
 ステキな音楽をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正門前 横断歩道

先週土曜日、正門前道路のマンホール等の工事が行われました。
舗装も改めて行われ、今日、横断歩道もきれいに仕上がりました。
新年度も交通安全に気をつけて渡りましょう。
画像1 画像1

資源回収 お手伝い

年度末を迎え、これまでにたまった資源ごみの回収日です。
朝早くから、女子バスケ部と女子テニス部の生徒が大活躍です。
あっという間に片付いてしまいました。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の吹奏楽部『合同演奏会リハーサル』

 西部中学校、犬山中学校、犬山東部中学校の三校が犬山市民文化会館に集まりました。

 自己紹介や合同練習をして仲を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の吹奏楽部『合同演奏会へ』

 おはようございます。
 保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。

 天候にも恵まれ、いい演奏会になりそうです。
 今日も一日よろしくお願いします。

3月29日(水)

画像1 画像1
3月29日(水)
 雲が多い朝を迎えました。

 おはようございます。
 春の暖かな朝です。
 日中は晴れ間も見えそうです。
 桜もつぼみが膨らみ始めました。

 今日は、吹奏楽部が犬山市へ合同練習会に出かけます。
 サッカー部は、U15の試合が行われます。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

今日の吹奏楽部『スプリングコンサート』

 保護者の皆様、本日は朝早くからありがとうございました。
 定期演奏会から一日経ち、1・2年生でコンサートに臨みます。今日は、江南市のスプリングコンサートです。市内の中学校吹奏楽部が集まり素敵な演奏会が開催されました。

 どの学校も、気持ちのこもった演奏ばかりでした。他校の素晴らしい演奏を聴くと本校の見習うべきところもたくさんありました。早速、明日の演奏会に活かします。

 明日は、犬山市民文化会館で犬山中学校、犬山東部中学校、本校の三校でジョイントコンサートをひらきます。開場は13:00、開演は13:30です。平成28年度最後の演奏会です。たくさんの方々に聴いていただき思いが伝わりますよう、素敵なサウンドをホールに響かせます。

お気をつけて起こしください。たくさんの方のご来場、心からお待ちしております。
画像1 画像1

シュレッダーごみ

今日はシュレッダーごみの収集日です。
朝一番に、サッカー部のみなさんが運ぶお手伝いをしてくれました。
写真が間に合わずごめんなさい。すばやい行動に感謝です。
画像1 画像1

今日の部活動 〜吹奏楽部〜

今日は古知野中学校で合同練習を行います。
交通安全には十分気をつけて移動してくださいね。
画像1 画像1

1年生 トワリング練習

快晴の青空の下、朝早くからトワリング練習が行われました。
よい表情で練習に参加していますね。がんばりましょう。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502