最新更新日:2024/05/08
本日:count up56
昨日:270
総数:2040947
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

管内陸上

200mと100mです。
画像1 画像1

管内陸上

ハードル走です。
画像1 画像1

管内陸上

砲丸投げと走り幅跳びです。
画像1 画像1

管内陸上

100mと400mです。
画像1 画像1

管内陸上

100mです。
画像1 画像1

管内陸上

走り高跳びとリレーです。
画像1 画像1

管内陸上

砲丸投げとリレーです。
画像1 画像1

管内陸上

今日の管内陸上には多くの保護者の皆様の応援をいただきありがとうございました。
少しずつ様子を紹介していきます。

まずは男女800mです。
画像1 画像1

今日のサッカー部

画像1 画像1
今日はカウンターのトレーニングを行いました。動きながらのコントロールやパスの質に課題がのこりました。また、最後にはシャトルランを行い、テスト前の最後のトレーニングを締めました。明日からはテスト週間です。テスト勉強を頑張りましょう。
頑張れ!西中サッカー部!!

管内陸上競技大会 開会式

管内陸上競技大会開会式が行われました。
本校生徒は立派な態度で参加することができました。
式後、メインスタンドの保護者の皆様へ大きな声であいさつすることもできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内陸上競技大会へ出発

選手・応援生徒が集合しました。
これまでの練習の成果を十分出し切ってください!
会場に向けて出発です。
画像1 画像1

6月12日(日)

画像1 画像1
6月12日(日)
 曇り空の朝を迎えました。

 おはようございます。
 蒸し暑い一日になりそうですね。
 雨が降らないことを願っています。

 今日は管内陸上競技大会が一宮で開催されます。
 これまでの練習の成果を十分発揮してくださいね。
 健闘を祈ります。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はクラブチームのラハイナオーシャンズさんと練習試合を行いました。
ラ0121003
西0000001
結果は1−7と大敗しました。
ピッチャーの球を完全に捉えられた打球もいくつもあり、免れぬ失点もありましたが、まだエラーやミスで失った点もありました。
攻撃も散発で繋がりに欠け、佐藤君の好走塁でもぎ取った1点止まりでした。

管内大会まであとひと月となり、残された時間はわずかなものです。
少しでもレベルアップできるように、これからも頑張っていきます。
ファイト!
西中野球部!

もう少ししたら選手は西部中学校に帰り着くと思います。そのあと少し荷物の片付けをしてから帰路につきますので、もうしばらく帰りをお待ちください。
遅くなって申し訳ございません。

今日の吹奏楽部『木曽川高校ブラスバンド合同練習会』

画像1 画像1
合奏練習が始まって約一時間。
高校生の演奏法を間近で見ることができて、とても勉強になります。いきの吸い方や音のまとめ方どれをとってもお手本にしたいことばかりです。
画像2 画像2

今日の吹奏楽部『木曽川高校ブラスバンド合同練習会』

これから、高校生との合奏練習が始まります!
一体、どんな練習になるのか楽しみです。
画像1 画像1

パソコン部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の管内陸上大会に向けて、パソコン部でも応援ポスターを作成しました。
頑張れ、西中陸上部!!

3年生 〜Never give up〜 第7号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年通信「Never give up」第7号を発行しました。

1学期中間テストを終えて
修学旅行を終えて
修学旅行写真紹介
保護者の皆様へのお知らせ

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第52号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第52号を発行しました。

管内陸上選手激励会での2年生の活躍
資源回収・チャレンジ弁当の様子

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

1年生 〜みんなちがってみんないい〜 第10号発行

画像1 画像1
1年学年通信「みんなちがってみんないい」第10号を発行しました。

部活動が正式に決まったこと
陸上大会、水泳大会1年生選手の紹介
チャレンジ弁当の感想紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

今日の吹奏楽部『木曽川高校ブラスバンド合同練習会』

画像1 画像1 画像2 画像2
パートごとに練習が始まりました。
マンツーマンで教えてもらっています。
いつも3年は教える側ですが、今日のように教えていただけるのは嬉しいことです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502