最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:236
総数:2038942
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

駅伝大会 力を出し切ります

画像1 画像1
明日は管内の駅伝大会です。

最後の練習が行われました。
うまく調整をしてコンディションを整え、自己記録が出せることを期待しています。
画像2 画像2

合唱コンクール 発表順が決定しました

抽選会の結果、各学年の発表順が決まりました。

1年生:
1番1組、2番2組、3番3組

2年生
1番4組、2番2組、3番1組、4番3組

3年生
1番3組、2番1組、3番2組

になりました。いよいよ本格手的に練習が始まります。
よろしくお願いします。

昼放課の様子

画像1 画像1
久しぶりに外をのぞくと、中間テストが終わって気持ちがスッキリしたのか、外で遊ぶ生徒が多いように感じました。
運動することも、心や身体の健康につながります。

10月5日(金)

曇り空でのスタートでしたが、朝の部活動もしっかり行うことができました。
週末、何とか練習会、発表ができるとよいと思います。

今日は・・・時刻表記念日
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(木)

中間テスト2日目です。
1・2年生は、授業後久しぶりの部活動となります。
週末には、
秋季合同練習会
駅伝大会
市民まつり参加と部活動に関わる活動が多く予定されております。

天気が心配されますが、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

10月3日(水)

 秋らしい朝を迎えました。

 今日から中間テスト。子どもたちは天気どころではないかもしれませんが、力が発揮されるよう環境を整えていきたいと思います。

 今日は・・・登山の日(ずばりそのままです)
画像1 画像1

アンガ−マネジメント授業

画像1 画像1
 アンガ−マネジメント協会の今井志保先生に、「怒りと上手に付き合うには」というテーマで授業を行っていただきました。(1の1)
 カードゲームをしながら、怒りのレベルを落ち着いて考えることができました。また、怒りが出てきた時にどのような行動がとれるかなど、友達とトークをしながら考えることができました。2組、3組も順次実施予定です。

【生徒の感想】
 イライラすることがあった時に、何をすればいいかを考えて、人にぶつけたりがまんしたりしないように気をつけようと思いました。友達がイライラしている時は、どれくらい怒っているのかを考えて、行動しようと思いました。
 

10月1日(月)

台風一過とまではいかないまでも、穏やかな朝を迎えました。

通常の登校となります。
通学路上の安全は確認しましたが、細い路地などに落下物や倒壊物、切れた電線等危険な箇所があるかもしれません。そういったところには近寄らないよう気を付けて登校するようにしてください。
画像1 画像1

9月28日(金)

澄み切った空、気持ちのよい朝を迎えました。

今日からプールブロック壁の工事が始まります。
近隣の方をはじめ、来校者の方に大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

今日は・・・パソコン記念日(こういった日もあります)
画像1 画像1

プールブロック壁工事が始まりました

安全確保の観点からプールを囲んでいるブロック壁が撤去されることとなりました。
27日から解体工事が始まります。

壁に描かれていた先輩方の作品も見られなくなることとなりました。
残念ですが、記録として画像を残していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会

地域の方々・PTA保護者の皆さん、ご支援・ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

体育大会

画像1 画像1
よさこいソーラン
画像2 画像2

体育大会

応援合戦 黄G
画像1 画像1

体育大会

応援合戦 青G
画像1 画像1

体育大会

応援合戦 赤G
画像1 画像1

体育大会

部活動対抗リレー
画像1 画像1

体育大会

力を合わせて
画像1 画像1

体育大会

西中ハリケーン
画像1 画像1

体育大会

本気玉入れ
画像1 画像1

体育大会

走り高跳び
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 2年生「学年開き」4月5日
2年生
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502