最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:236
総数:2038947
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今週の吹奏楽部『管内発表会』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月31日、江南市民文化会館で管内発表会が開催されました!
はじめての一年生の舞台。そして、はじめて部員で演奏するステージになります。

演奏したのは、本年度のコンクール自由曲『ロビンソン・クルーソー』と『HAPPY』です。

思いがこもった素敵な演奏ができました。
応援に来ていただいた保護者の皆様。ありがとうございました。

今日の吹奏楽部『ありがとうございました。』

画像1 画像1
コンクールや管内発表会が終わり、締めの1日となりました。
今までの感謝の気持ちを込めて、使用した教室、楽譜や楽器が置いてある棚、楽器を掃除しました。
当たり前のように教室や棚、楽器を使っています。だからこそ一番の感謝の気持ちをもつことが大切だと思います。きれいにすることができました。

今日から三年生は定期演奏会まで休部します。三年生は11名という少ない人数で部活をまとめてくれました。三年生のスピーチの中に『感謝』『支えられている』という言葉が多くありました。周りの支えに感謝する。そんな思いが伝わってきました。
この思いを引き継ぎ、新体制につなげていきます。

三年生のみなさん、今までありがとうございました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 2年生「学年開き」4月5日
2年生
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502