最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:236
総数:2038936
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 5日の予行の動きが、当日の動きそのものとなります。予行でベストな動きができるよう、3年生が毎日努力しています。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 歩くペースや細かな動きなど、改善できるところを修正します。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が、3月5日の卒業式予行に向けて、時間を計りながら練習をしました。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 後輩にしっかりと思いを伝えました。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生です。「あなたへ」を合唱しました。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 引き継ぎ式です。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「決意」を歌い、3年生の思いを受け継ぎ、これから西部中学校を率いていく決意を伝えました。

卒業生を送る会

 2年生は、よさこいを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「栄光の架け橋」を歌い、思いを伝えました。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、寸劇を入れながら思い出を振り返りました。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の午後は、卒業生を送る会でした。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業です。水の循環について学習のまとめをしています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、学年レクを楽しんでいました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業です。文節で区切りながら、助詞や助動詞について学習しています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業です。副詞や形容詞などに着目して訳しています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業です。自分らしい衣服の着方について、イラストで表現しています。それぞれ個性があふれています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会の授業です。オーストラリアの国章について学んでいます。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 技術の授業です。自分が作った作品の紹介を、プレゼンテーションソフトを利用して作成しています。

送る会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼活の時間に、学年、学級で明日の送る会に向けて、仕上げの練習をしています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、送る会の合唱練習をしていました。よりよい合唱を目指して、心を込めて練習をしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/2 PTA実行・地区委員会
3/5 修了式・同窓会入会式(3年)
3/6 卒業式

保健関係

連絡文書

図書関係

完治届

いじめ防止基本方針

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502