最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:236
総数:2039019
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

連立方程式

画像1 画像1
2年生の数学の授業

単元は連立方程式です。

計算量が多く、途中で間違えると最後まで間違えてしまいます。

気を抜かずに最後まで計算できるかな??


難しいところですが、みんな真剣に取り組んでいました!

ただいま実験中

画像1 画像1
2年生の理科の授業

酸化銅を銅にする実験をしています。

黒い酸化銅を綺麗な銅に出来るかな?

良い結果を祈り、加熱しながら実験を見守ります

夢前線 NO8

画像1 画像1
           夢前線 NO8を発行しました。

           自然教室に向けて始めた合唱練習のことや

     管内陸上大会に向けて 頑張っている生徒達の様子が書かれています。

           ぜひ ご一読ください。

ティームティーチング

画像1 画像1
          本日 2年4組の英語は

          土井先生とブライアン先生のティームティーチングです。

          生徒が意欲的に活動し 活発な授業でした (^O^)

中間テスト2日目 (2)

画像1 画像1
           「やはり この問題が出たぞ」

           2年生になると 予想の的中率があがります。 (^_-) 

中間テスト1日目 (2)

画像1 画像1
           先週の職員室の話題です。

          「最近、2年生のE君、頑張っているよね。」

          「理科ノートもびっしり書いてあり、もう提出したよ。」

          「意欲的で、テストも楽しみだね。」

           学年が進み、意欲が高まった生徒が多いようです。

夢前線 NO7

画像1 画像1
          夢前線 NO7を発行しました。

          中間テストに向けて 授業の様子や

          夏服での注意点が書かれています。

          ご一読ください。


カ ル メ 焼 き

画像1 画像1
           2年生の理科 単元は「化学変化」

           砂糖を熱して ・・・、さてできあがるものは?

           お父さん、お母さん方も懐かしい「カルメ焼き」です。

              おいしそうですね (^-^)

           
画像2 画像2

自然教室に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休みにトワリングのメンバーが運動場で練習していました。

半袖でも汗が出る日差しの中、長袖で頑張る生徒も多数・・・!!

カメラでとらえきれない素早い技は圧巻です!

テスト週間のうちに各々練習に励みます!



・・・来週の中間テストも頑張ろう。

夢前線 NO6

画像1 画像1 画像2 画像2
            「夢前線 NO6」を発行しました。

            先日行った「学級訓の披露」について

            職場体験学習について書かれています。

            ご一読ください。

体力テスト

画像1 画像1
     2年生の体育 体力テストに取り組んでいます。

     今日は体前屈と 立ち幅跳びでした。

         1年間でどれだけ伸びたかな? 
画像2 画像2

偶数・奇数

画像1 画像1
2年生の数学 単元は「文字の式の利用」

       偶数・奇数の性質を文字の式で説明します。

       難度は高いのですが、生徒は積極的に取り組んでいました。 (^-^)

超大作作成中

画像1 画像1
本日2年生のあるクラスでは学級訓造りがされていました。

クラス全員で学級訓のデザインを討議して形にしていきます。

協力して素晴らしいデザインが出来上がりそうで楽しみですね!

夢前線 NO5

画像1 画像1 画像2 画像2
         「夢前線 NO5」を発行しました。

         学年運営委員会の紹介と

         先日行われた学年集会について書かれています。

           ぜひご一読ください。

         

さらに細かくすると

画像1 画像1
2年生の理科 単元は「物質のなりたち」

       チョークを粉々にします。

       さらに この粉を細かくすると?

       興味は尽きません  (@_@)
画像2 画像2

トワリング練習

画像1 画像1
6/29(日)から3日間にわたって郡上で行われる「自然教室」

       そのトワリング練習が 昼放課に行われています。

       カメラを向けると 手を振る生徒も?

  お〜い もっと真剣に!  (>_<) 
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 着任式
入学式準備
4/4 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502