最新更新日:2024/04/26
本日:count up71
昨日:236
総数:2039007
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

掛 け 時 計

画像1 画像1
         2年生の美術 「掛け時計の製作」に取り組んでいます。

         2−2の作品 個性あふれるデザイン、色づかい

                完成が楽しみです。 !(^^)!

保 育 園 実 習

画像1 画像1
          2年生の家庭科 単元は「幼児とふれあおう」

          本日、2−5は古知野西保育園へ出かけ

          幼児とふれあいました。かつての自分が重なります。
画像2 画像2

夢前線 No33

画像1 画像1
           夢前線 No33を発行しました。

           1/21(火)に行われた百人一首大会の様子

           この百人一首が大学入試にも取り上げられることが

           書かれています。ぜひ ご一読ください。

進 路 学 習

画像1 画像1
         3学期に入り2年生も「進路学習」を行っています。

         2−5では 「進路ノート」を活用し、

         いろいろな職業について調べています。

         まず、職業や自分がやりたいことを知ることから始めます。 

対 戦 も 近 い

画像1 画像1
       2年生の技術 2学期から取り組んでいる「ロボコンの製作」

       アーム部分の加工 配線 

       作業の早い人は 試運転を行っています

       対戦も 近そうですね

今日のサッカー部

画像1 画像1
今日は西部中学校にてU13西尾張大会の準決・決勝が行われました。残念ながら西部中学校は最終日に残ることができなかったので、会場準備を行いました。しかし、西尾張の上位チームのプレーから学ぶことは大変多く、有意義なものでした。また、大会の合間に、佐屋中学校さん、美和中学校さん、滝中学校さんと1年生の練習試合をさせていただきました。ありがとうございました。

今大会の悔しい気持ちを忘れずに、また明日からU15リーグに向けて練習しましょう。頑張れ!西中サッカー部!

夢前線 NO32

画像1 画像1
        夢前線 NO32を発行しました。

        実力テストに取り組んだ生徒の感想

        1/14(火)に行った「修学旅行オリエンテーション」に

        ついて書かれています。 ぜひ ご一読ください。

今日のサッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は浅井中学校にて、U13西尾張大会が行われました。対佐屋中学校、対浅井中学校ともに負けてしまいました。マイボールの時間は多くありましたが、決定力に欠けました。まだまだ修行が足りません。1人1人の技術や体力を向上させましょう。頑張れ!西中サッカー部!

本日もたくさんの保護者の方の応援ありがとうございました。

ロボコンの製作

        2年生の技術 「ロボコンの製作」に取り組んでいます。

        2−1では、完成させ動きを確認する生徒も出てきました。

                    対戦が楽しみです。 (^-^)
画像1 画像1

準優勝!(今日のサッカー部)

画像1 画像1 画像2 画像2
大口中学校にて行われたU13尾北地区大会の決勝戦は惜しくも0対2で負けてしまいました。まだまだ個人の技術にむらがありました。しかし、準優勝は立派な結果です。胸をはってほしいと思います。また来週の西尾張大会に向けて、トレーニングに集中しましょう!頑張れ!西中サッカー部!

寒い中でしたが、多くの保護者の方の応援ありがとうございました。

今日のサッカー部

画像1 画像1
今日は大口中学校にてU13尾北地区大会が行われています。準決勝第一試合の対古知野中学校は4対0で勝たせていただきました。次は14時から対滝中学校と決勝戦です。西部中学校の管内初制覇がかかっています。頑張れ!西中
サッカー部!

夢前線 NO31

画像1 画像1
      夢前線 NO31を発行しました。

      1/7(火)に行われた始業式と 書き初めの様子

      さらに2014年にかける、2年生職員の思いが書かれています。

      ぜひ ご一読ください。

今日のサッカー部

今日は犬山市立南部中学校にて、U13サッカー選手権尾北地区大会の決勝トーナメントがありました。犬山中学校と対戦し、後半のロスタイムにコーナーキックから得点し、1対0で勝利しました。これでベスト4です。明日は西尾張大会への出場がかかった大事な試合です。頑張れ!西中サッカー部!(白熱した試合展開だったため、写真を撮ることを忘れていました。すみません。)
本日も多くの保護者の方の応援ありがとうございました。
明日の予定
会場:大口中学校
9時〜対古知野中学校
12時20分〜3決
13時30分〜決勝
明日も応援よろしくお願いいたします。



緊張するなあ

          2−4の音楽 これまで取り組んできたリコーダー

          今日は、そのテストです。

          み、みんなが見ていると「緊張するなあ」
画像1 画像1

今日のサッカー部2

画像1 画像1
第二試合の豊川市立代田中学校との試合も大差で負けてしまいました。まだまだ自分たちでミスをして、相手に奪われることが多くありました。普段の練習から緊張感をもって、プレスを速くして、勝負にこだわっていかないと、成長しません。この冬場にしっかり走り、ボールをたくさんさわりましょう。頑張れ!西中サッカー部!

今日のサッカー部1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は刈谷市立雁が音中学校にて、ニューイヤーフェステバルに参加しています。9時から雁が音中学校と試合を行いました。0対3で負けてしまいました。まだまだ個々の能力や、数的有利な状況でボールを奪うための運動量など課題はありますが、戦術に関するプレーも少しずつできるようになってきました。次は12時10分から豊川市立代田中学校と試合です。頑張れ!西中サッカー部!



初蹴り(サッカー部)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は「初蹴り」でした。西部中学校サッカー部初蹴り恒例の1年の目標を大きな声で叫んだあとは、紅白戦を行いました。
明日は朝から刈谷市立雁が音中学校にて行われるニューイヤーカップに参加します。頑張れ!西中サッカー部!

明日の予定(会場:刈谷市立雁が音中学校)
9時〜対刈谷市立雁が音中学校
12時10分〜豊川市立代田中学校

本年も西部中学校サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 着任式
入学式準備
4/4 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502