西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日のサッカー部

画像1 画像1
今日はハグスポにて、尾張グラブさんと、犬山中学校さんとの練習試合でした。
相手にほとんどボールを支配されて、いいかたちで攻撃をしたり、ボールを奪ったりする事ができませんでした。サッカーの基本的な動き方ができていません。今は苦しいですが、単純に蹴って走ることのないように、勝ちに急がないで、サッカーをプレーしてもらいたいです。
頑張れ!西中サッカー部(^o^)v

今日のサッカー部

画像1 画像1
今日は天気も小雨程度だったので、トレーニングを行いました。昨日の大会の反省を活かして、ポゼッションのトレーニングでした。まだまだボールだけを見てしまい、味方やスペースなど、次につながるプレーのために周りを観ることができません。これができるようになるとサッカーの質が良くなります。意識して、できるようにしていこう。
明日は夏休み最後の練習試合です。頑張れ!西中サッカー部(^o^)v

今日のサッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は犬山南部中学校にて、U14尾北地区大会の予選リーグがありました。犬山南部中学校との試合は1対2で負け。布袋中学校との試合は2対0で勝ちましたが、これまでの結果も含めると、予選リーグの突破はできなくなりました。
練習から厳しさをもって、ボールを速く動かすこと、観ることを高い意識で持ち続けないと上位チームには勝てません。明日からトレーニングです。頑張れ!西中サッカー部(^o^)v

本日も多くの保護者の方々の応援ありがとうございました。

今日のサッカー部

画像1 画像1
今日はトレーニングの開始時に、雨が降り、満足な練習ができませんでした。明日はU14尾北地区予選リーグの第2、3節が行われます。ここが正念場です。頑張って勝利をもぎとろう。頑張れ!西中サッカー部(^o^)v

※写真は以前のトレーニングの様子です。

明日の大会の予定
会場:犬山市立南部中学校
9時〜対犬山市立南部中学校
11時〜対布袋中学校
です。応援よろしくお願いいたします。




今日のサッカー部

画像1 画像1
今日はすいとぴあ江南のグラウンドにて、江南北部中学校との練習試合を行いました。久しぶりの試合と慣れないグラウンドでうまくいかない場面が多かったです。北部中学校の選手は個の能力も高く、チームとしてもボールも人もよく動く良いサッカーをしていました。見習いたいプレーがたくさんありました。明日は今日の試合の反省をいかしてトレーニングです。頑張れ!西中サッカー部(^o^)v

明日のサッカー部

画像1 画像1
連絡網でも回していますが、明日(25日)は7時30分に西部中学校に集合です。自転車で、すいとぴあのグラウンドまで行きます。午前中のみです。江南北部中学校と練習試合を行います。
頑張れ!西中サッカー部(^o^)v

1学期を振り返る (12) 救急法

画像1 画像1
      本校では、全校生徒が救急法を体験しました。

      あってはならないことですが、万一の場合に備えて

今日のサッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は名古屋オーシャンズの高橋コーチに来ていただき、トレーニングを行いました。ボールをもらう前の動きなど、フットサルもサッカーに通じることがたくさんあり、選手も顧問も大変勉強になりました。高橋コーチ、今日はお忙しいなか、ありがとうございました。
来週の大会に向けて、頑張れ!西中サッカー部(^o^)v


2年生出校日

画像1 画像1
本日、2年生の出校日が行われています。
みんな元気に登校してきました。
先生達もみなさんの元気な顔を見て安心しています。
今は宿題の提出や、2学期に予定している職場体験の話や、上級学校訪問の話をしています。
少しずつ、自分の将来のことを考えて行動して行きましょう。

今日のサッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は久しぶりの練習日でした。1時間の短い練習でしたが、集中してできました。まだまだ「観る」ことが甘く、ボールがきてから味方を探しているので、相手に寄せられてしまい、ボールを失ってしまいます。毎日のトレーニングで意識しましょう。頑張れ!西中サッカー部(^o^)v

明日のサッカー部

画像1 画像1
以前連絡した通り、明日(8月18日)は予定変更で、朝7時30分より西部中学校にてトレーニングを行います。短い時間のトレーニングですが、来週には大会も控えています。頑張りましょう。なお、1年生については課題のチェックがあります。忘れずに持ってきましょう。2年生の課題チェックは翌日の19日に行います。
なお、明日の朝の天候によってはトレーニングができませんので、中止の場合はホームページを通して連絡します。


※写真は以前の試合の様子です。

今日のサッカー部

本日予定されていた江南リーグは天候とグラウンド状態から中止になりました。練習もありません。次は8月18日の7時30分からトレーニングを行います。
急な変更で申し訳ありません。



今日のサッカー部2

画像1 画像1 画像2 画像2
トレーニング終了後、阿部先生は岐阜県の大垣市にある、浅中陸上競技場にて行われている東海大会を見学に来ています。やはりどのチームもレベルが高いです。基本の技術の質が高いのが印象に残ります。上位チームの特徴をつかんで、西部中学校サッカー部に還元したいと思います。先生も勉強です。
頑張れ!西中サッカー部(^o^)v

今日のサッカー部1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はトレーニングを行いました。ボールが来る前に、ゴールや相手、味方の位置を観ることを心がけました。少しずつですが、上達してきています。明日は9時から、滝中学校にて、布袋中学校との江南リーグ第1節が行われます。頑張れ!西中サッカー部(^o^)v

今日のサッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は出校日のため、午後から練習を行いました。シュート練習を中心にトレーニングに励みました。最後は走るトレーニングを行いました。少しずつですが、体力、技術ともに上達してきています。今日から8月。まだまだこれからです。頑張れ!西中サッカー部(^o^)v

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502