最新更新日:2024/05/02
本日:count up49
昨日:239
総数:2040067
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

銀河 NO104

画像1 画像1 画像2 画像2
          銀河 NO104を発行しました。

          体育大会の結果一覧と

          4軍団の迫力ある演技について触れられています。

          ぜひ ご一読ください。

わずかな時間でも

画像1 画像1
       8:15からの「朝学習」の時間

       3年生の教室を回ると 誰一人話をしていません

       来週から始まる中間テストに向けて

       「わずかな時間」も大切にしています

私 と

画像1 画像1
       3年生の美術 ポスターの制作に取り組んでいます。

       テーマは「私と☆☆」

       3年間の中学校生活を振り返り テーマを考え取り組んでいます。
画像2 画像2

放 物 線

画像1 画像1
      3年生の数学 単元は「二次関数のグラフ」

      (x、y)を点で表し そのならび方からグラフを完成させます。
画像2 画像2

本番をお楽しみに!

画像1 画像1
   9/18(水)3年生が 「よさこいソーラン」のリハーサルを行いました。
 
   動きも大きくキレがあり 隊形移動も美しいです。

               当日をお楽しみに(^_^)v
画像2 画像2

銀河 NO102

画像1 画像1
        銀河 NO102を発行しました。

        今、行われている体育大会の練習の様子や

        3年生が「よさこいソーラン」かける思いなどが書かれています。

        ぜひ ご一読ください。

隠 し 味

画像1 画像1
      4階の家庭科室からは うーむ いい香りが

      見てみると ホットケーキづくりに取り組んでいました

      このホットケーキ 隠し味が・・・豆★が入っているんです。

           みんなで おいしくいただきました。 (^-^)


銀 河 NO101

画像1 画像1 画像2 画像2
         「銀河 NO101」を発行しました。

         9/2(月)の結団式の様子や

         一人一研究での 優秀作品が掲載されています。

               ぜひ ご一読ください。

音 取 り

画像1 画像1
  11/8(金)江南市民文化会館において 「合唱コンクール」を行います。

  各クラス音楽の時間に 曲の音取りに取り組んでいます。

  3年生にとって中学校最後のコンクール、最高の合唱を期待しています (^O^)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 着任式
入学式準備
4/4 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502