最新更新日:2024/04/30
本日:count up19
昨日:246
総数:2039552
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

3年生 出願終了

3年生、私立高校・専修学校の出願から無事に帰ってきました。
ただ、学校によってはずいぶん時間がかかったところもあって、通常の給食の時間に間に合わない生徒もいました。遅れて到着した生徒から、特別に応接室で給食をとりました。無事に出願を終えて、笑顔いっぱいです。
画像1 画像1

3年生 私立高校等出願

今日は私立高校・専修学校の一般出願日です。
3年生の該当生徒は朝早くから自転車で登校しました。
チェックを受けたグループから出発しました。
安全第一で帰校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 昼休み風景

次の時間に備えて学習したり、担任の先生と話をしたり、級友と楽しく語り合ったりなどとても有意義な時間を過ごしています。中学校生活も残りわずかとなりました。このような時間を大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第109号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第109号を発行しました。

◇カウントダウンカレンダー
 ・あと26日
◇進路実現に向けて
◇卒業記念品について

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 学年末テスト最終日

学年末テスト最終日の朝です。
今朝も最終確認に余念がありません。
悔いのないようにがんばってください!
画像1 画像1

3年生 テスト勉強

学年末テスト2日目です。
直前の朝学の時間、物音一つしません。
これまでの学習の成果を十分発揮してください!
画像1 画像1

3年生 お昼の下校

3年生学年末テスト一日目が終了しました。
給食・清掃後下校しました。明日に向けて、また体調を整えてがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 テスト直前

3年生、朝学の時間です。
どの生徒も集中して最終確認に取り組んでいました。
がんばれ3年生!
画像1 画像1

3年生 給食の時間

新年初めて3年生の給食におじゃましました。
テスト前ということで、何かと緊張感があるかと思いきや、ご覧の通り・・・。
みんな楽しく会食をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 昼休み

3年生は今日がテスト発表。
昼休み、各自学習している姿や、総合の発表の最終準備をする姿が見られました。余裕の表情の生徒も多くいました!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式
4/5 入学式
始業式
4/6 通学班集会

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502