最新更新日:2024/05/16
本日:count up44
昨日:276
総数:2043016
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

「いのちをみつめて」

画像1 画像1
画像2 画像2
 第2回学校保健委員会は、心理カウンセラーの佐藤逸代先生からお話を聴きました。
 突然の交通事故で、大切な娘さんを亡くしてからずっと「命」を見つめてきた佐藤先生。先生のお話には、今を生きる私たちへの大切なメッセージがたくさん込められていました。

 皆さんの感想(抜粋)
 
 ○今日一日を大事にして、お母さんに話しかける言葉を大切にしていきたいと思いました。僕は、素直に「ありがとう」と言える人になりたいと思いました。

 ○これから私は、「命を大切にすること」「自分を許すこと」を心がけ、どんなささいなことでも「ありがとう」を伝えられる人になりたいと思いました。

 ○自分は生きている価値がない、と思った時期がありました。今の仲間と会えたことの喜び、今の生活に感謝していきたいと思いました。

西中祭1日目・ステージ発表

この日のために、時間をかけて準備してきました。

感動あり、笑いあり、そして全校生徒が一体となった時間でした。

楽しい時間を、ありがとう。2日目が楽しみです。 !(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 あいさつの日
公立B入試(面接)
3/11 生徒会選挙立会演説会
委員会
3/12 生徒会役員選挙
公立A入試(学力)
3/13 公立A入試(面接)
3/14 第7回PTA委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502