西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

明日(11/1)は、西中祭

画像1 画像1
明日(11/1)は、西中祭です。 わくわく、ワクワク・・・。

今から、楽しみです。

11/1西中祭 午後「合唱コンクール」の保護者入場について

 西中祭まで、残りわずかとなりました。生徒たちは、リハーサルや合唱練習に励んでいます。また、保護者の皆様も西中祭を楽しみにしていますと声を聞きます。

 さて、西中祭当日 午後「合唱コンクール」の保護者入場について、以下のように行いますので、ご協力のほど、よろしくお願いします。

○ 午前終了後、ホール内を一旦閉鎖いたします。
  そのため、荷物を持って、ホールから退席してください。

○ 午後の入場は、12時30分を予定しています。
  入り口は、文化会館の大ホール外のガラス戸のみとなります。

資源回収 ご協力ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の資源回収は、おかげさまで予定通り行うことができました。
地域の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

本日(26日)、資源回収は予定通り実施します

本日(26日)、資源回収を実施します。
地域の皆様、保護者の皆様、大変お世話になります。
よろしくお願いします。

10月26日(土)は、資源回収です。

10月26日(土)は、資源回収です。
地域の皆様、保護者の皆様には大変お世話になりますが、よろしくお願いします。

なお、雨天により実施が危ぶまれるときは、当日6時30分の時点で判断し、本ホームページにて実施の有無をお知らせします。

避難訓練実施

画像1 画像1
 本日は、避難訓練を実施しました。その後、消防署の方を招いての煙体験、消火体験、救助袋体験を実施しました。

地域学校保健委員会(案内)

画像1 画像1
 本日、地域学校保健委員会の案内をお配りしました。(長子配付)

 講演会「ゲーム(ネット)依存と子どもの健康」 

 ゲーム依存になりやすい子の特性、依存の前兆、依存からの脱出方法など幅広いお話が聞けることと思います。多くの方のご参加をお待ちしております。

 ★出欠票は、10月26日(土)までにご提出ください。



チャレンジ弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週の土曜日は、第二回チャレンジ弁当です。
 ブロックカラーを取り入れて取り組んでみましょう。「食育だより」にヒントが載っていますよ。

平成31年度(令和元年度)年間行事計画 修正しました

 4月当初に掲示ました平成31年度(令和元年度)学校行事計画に、11月26日(火)期末テストの記載漏れがありましたので、修正しました。申し訳ありません。
 右のカテゴリから確認することができます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502