最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:276
総数:2042977
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今朝の部活動

画像1 画像1
          期末テストが終わった1,2年生

          朝から部活動に取り組んでいます。

          一日一日の積み重ねです。 頑張れ (^_^)v

4月より急成長

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の練習は体育館 貸し切り!!外部指導員の松本先生も来ていただき、とても濃い練習ができました。4月より努力してきた結果が現れ始めています。夏の大会まで残りわずかです。頑張れ(*^_^*)

読み取る

画像1 画像1
    6/15(土)吹奏楽部は 講師の佐野先生の指導のもと

    練習に取り組んでいました。

    楽譜を読み取り 曲のイメージを持つことが大切なのですね。
画像2 画像2

かけ声とともに

画像1 画像1
6/15(土)午前中 体育館の練習は剣道部のみ

館内に 大きなかけ声が響き渡っています。 (^-^)


画像2 画像2

今朝の朝練から (3)

画像1 画像1
     軟式野球部  ポジションごとに分かれノックです。

     ドラゴンズの守備より堅いですよ (^_^)v

今朝の朝練から (2)

画像1 画像1
    サッカー部1年生の練習 ディフェンスをつけてのパス練習です

    フリーの味方を素速く見つけられるかな?

今日の朝練から (1)

画像1 画像1
     男子バスケット部 1年生のジャンプシュートの練習です。

     ひざを使ってシュートできているかな?

尾北水泳春季合同練習会(2)

6月2日に犬山中学校で行われた春季合同練習会についてです。


今回は練習会なのでそのまま出場権が手に入るわけではありません。

しかし、4人のタイムは全員が西尾張大会に十分進めそうな好タイムでした!


朝の曇り空から一転して強い日差しのある日となりましたが、

暑さに負けず素晴らしい泳ぎでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北水泳春季合同練習会

画像1 画像1
      6/2(日)犬山中学校にて、

      尾北水泳春季合同練習会が行われました。

本校からは3年生伊藤君、1年生伊藤さん、倉見さん、足立さんの4人が出場

      力強い泳ぎを見せてくれました。
画像2 画像2

ポ イ ン ト

画像1 画像1
6/1(土)ソフトテニス部女子は 岩倉南部中学校を招き練習試合を行いました。

      何度もゲームを行う中 フォアハンド・バックハンドでの

      ボールを打つポイントを 生徒は確認していました。
画像2 画像2

接  戦

画像1 画像1
6/1(土)野球部は 一宮市立南部中学校を招き練習試合を行いました。

      一点を争うシーソーゲームとなりました。

      「緊張感の中で 練習の成果を確認する」

      大切なことですね。 (^-^)
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 生徒議会
3/21 春分の日
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502